御嶽海の後輩ツインズが二所ノ関部屋入り 林琉&玲 5月夏場所でデビュー予定

配信

スポニチアネックス
御嶽海の後輩ツインズが二所ノ関部屋入り 林琉&玲 5月夏場所でデビュー予定

二所ノ関部屋に入門が決まって二所ノ関親方(中央)と記念撮影する林ツインズの玲(左)と琉(二所ノ関親方提供)

大相撲の二所ノ関部屋に長野・木曽町中3年で双子の林琉(りゅう)と、玲(15)が入門することになった。18日には二所ノ関親方(元横綱・稀勢の里)が、新大関・御嶽海も通った同校を訪れ、学校関係者や父・健一さんにあいさつ。2人は体重120キロ超と体格的にも恵まれた逸材で、昨秋には部屋の稽古を体験し入門を決めたという。師匠は「いい指導者に恵まれ、体もしっかりしている。素質も十分で、はず押しを得意にしているのもいい。まずは突き押しを磨かせたい」と期待を寄せた。








木曽町立福島中学校に進学すると3年で全国大会ベスト8となっている。

2019年6月22日(土曜日)※出羽海部屋木曽合宿
日帰り天然温泉『せせらぎの四季』
『露天風呂』
この茶色に濁った感が、『バスクリン』じゃなくて、イイよねっ!w

あ〜〜〜、気持ち良かった!
脱衣場に最終の清掃に来た、店員のおばちゃんに

♪『御嶽海』ここに来たこと、ありますか?

♪昨日、19:30くらいに来てましたよっ!

♪マジで!。なんで、今日じゃないんだ?

♪『出羽海部屋』の力士、誰がいました?

♪下っ端の人w が、10人以上来てましたよ。

♪下っ端って誰だ?。『出羽ノ城』や『小城虎』は、来てたのかな?

♪また明日、来るかも?しれませんよっ!

♪明日ではダメなんだよねっ!。15:00には仕事場に戻らないと、いけないからっ!(泣)


そんな、残念な情報を聞き、泣く泣くモンスターさんは、『御嶽海』のママがやっている、スナックへ向かうことに!


『木曽大橋』を渡ろうとしたけど、少し福島市街をぐるりと回る為、橋の手前を左に!
変な場所に来てしまった!。この道、見覚えがあるな?
あのYの字じゃん!。昨年の4月に『御嶽海ふるさと巡り』で来た時に、小学校の男の子が自転車でいて 

♪『御嶽海』の卒業した、中学校知らない?

♪僕が今から、自転車で案内するので、着いて来て下さい!

と言われ、男の子のあとを車で追いかけ、ちょうど坂だったから、自転車の早いこと早いこと、車でも追い付かない!w。それを、動画に撮ったんだけど、4月の末にスマホ変えた時に、どうかなってしまった!
この道だ!この道だ、この『大道久司』(御嶽海の本名w )奥の細道だ!。この先に、『御嶽海』の卒業した中学校が、確かある!
♪ここです!と、案内されたのが

『町立木曽中学校』※福島中学と合併したみたい?

福島中学では、『大道久司』(のちの御嶽海)全国大会ベスト8


あの優しかった『神対応』の男の子に、今でも会ったら『お小遣い』(案内料の懸賞金)あげたいわっ!w
『中学校』なのに、校庭の南側に土俵があるんだよねっ!。明るいと、わかりやすいけど!


福島市街をぐるりと周り、ママのお店へ!。昨年4月に来た時は、ママはフィリピンに帰っていて会えなかったけど、いるかな?。木曽合宿で、『御嶽海』が帰郷していて、ママも忙しいから、期待して行くとガッカリするので、また居ないつもりで、お酒飲めないから、♪カラオケだけ歌いに行って、動画でも撮ろっと!(春日八郎先生の犬山の歌、「城下町の女」DAM★2054-45か「木曽の舟唄」DAM★2054-42木曽節が曲間に入っているから)w
『犬山市長』(カラオケ喫茶百万ドル)にて








【木曽中学校の化粧まわし】



なぜ、【林ツインズ】は、新大関御嶽海の後輩でありながら、二所ノ関部屋に入門して、出羽海部屋にはいらなかったのか?


東洋大学の後輩も、幕内【若隆景】は(荒汐部屋)だし、十両の【東伯龍】も(玉ノ井部屋)だし、部屋が違うっちゃあ違うし、兄弟力士の幕内【翔猿】は(追手風部屋)、十両の【英乃海】は(木瀬部屋)だけど、木曽相撲クラブで同じだし、母親がフィリピン人で同じだし、御嶽海の卒業した木曽中学校だけに、木曽郡から出羽海部屋に強力な、部屋の再興も含めて援護射撃がほしかったけどなっ!(次世代期待の☆星☆出羽ノ龍もいるけど)


御嶽海も、出羽海親方も、声だけは掛けたのかな?
3人とも恥ずかしいから、そんなにモンスターさを、見つめないで!w
まさか、まさか、まさか、2019年秋場所(九月場所)に、【御嶽海】が幕内最高優勝した時の、出羽海部屋千秋楽祝賀会で、ミスワールド2019とデレデレして撮ってる、中央の二人が【林ツインズ】じゃないよなっ?(あんたもやん)w



#長野県岡谷市出身#林ツインズ#林琉#林玲#長野県木曽郡福島町#木曽中学校#全国中学生相撲大会団体の部準優勝#御嶽海の母校#二所ノ関部屋入門#二所ノ関親方#元横綱稀勢の里#出羽海部屋#再興#出羽ノ龍#新大関#御嶽海#長野県木曽郡上松町#