『福島宿』


ja.m.wikipedia.org からの福島宿
福島宿(ふくしまじゅく)は中山道37番目の宿場





日帰り天然温泉『せせらぎの四季』(しきじゃなくて、ときダヨ)


前回の『せせらぎの四季』編は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 




『露天風呂』

この茶色に濁った感が、『バスクリン』じゃなくて、イイよねっ!w


あ〜〜〜、気持ち良かった!

 
脱衣場に最終の清掃に来た、店員のおばちゃんに


♪『御嶽海』ここに来たこと、ありますか?

♪昨日、19:30くらいに来てたよっ!

♪マジで!。なんで、今日じゃないんだ?

♪『出羽海部屋』の力士、誰がいました?

♪下っ端の人w が、10人以上来てましたよ。

♪下っ端って誰だ?。『出羽ノ城』や『小城虎』は、来てたのかな?

♪また明日、来るかも?しれませんよっ!

♪明日ではダメなんだよねっ!。15:00には仕事場に戻らないと、いけないからっ!(泣)


そんな、残念な情報を聞き、泣く泣くモンスターさんは、『御嶽海』のママがやっている、スナックへ向かうことに!


『木曽大橋』を渡ろうとしたけど、少し福島市街をぐるりと回る為、橋の手前を左に!


変な場所に来てしまった!。この道、見覚えがあるな?

あのYの字じゃん!。昨年の4月に『御嶽海ふるさと巡り』で来た時に、小学校の男の子が自転車でいて 

♪『御嶽海』の卒業した、中学校知らない?

♪僕が今から、自転車で案内するので、着いて来て下さい!


と言われ、男の子のあとを車で追いかけ、ちょうど坂だったから、自転車の早いこと早いこと、車でも追い付かない!w。それを、動画に撮ったんだけど、4月の末にスマホ変えた時に、どうかなってしまった!

この道だ!この道だ、この『大道久司』(御嶽海の本名w )奥の細道だ!。この先に、『御嶽海』の卒業した中学校が、確かある!

♪ここです!と、案内されたのが


『町立木曽中学校』※福島中学と合併したみたい?


福島中学では、『大道久司』(のちの御嶽海)全国大会ベスト8


あの優しかった『神対応』の男の子に、今でも会ったら『お小遣い』(案内料の懸賞金)あげたいわっ!w


前回の模様は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



『中学校』なのに、校庭の南側に土俵があるんだよねっ!。明るいと、わかりやすいけど!


福島市街をぐるりと周り、ママのお店へ!。昨年4月に来た時は、ママはフィリピンに帰っていて会えなかったけど、いるかな?。木曽合宿で、『御嶽海』が帰郷していて、ママも忙しいから、期待して行くとガッカリするので、また居ないつもりで、お酒飲めないから、♪カラオケだけ歌いに行って、動画でも撮ろっと!(春日八郎先生の犬山の歌、「城下町の女」DAM★2054-45か「木曽の舟唄」DAM★2054-42木曽節が曲間に入っているから)w

『犬山市長』(カラオケ喫茶百万ドル)にて


市長と♪カラオケ対決の模様は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





#木曽福島#福島宿#中山道宿場町#日帰り天然温泉#せせらぎの四季#御嶽海#出羽海部屋#木曽合宿#木曽大橋#町立木曽中学校#福島中学校#大道久司#全国大会ベスト8#御嶽海のママ#スナックマルガリータ#カラオケ#カラオケダム#春日八郎先生#奥村鋭男#城下町の女#木曽の舟唄#犬山市長#山田拓郎#