神対応の男子小学生に案内され、御嶽海の母校『町立木曽中学校』と、その運動場内にある土俵を見たもさん!









夜は、御嶽海のママのスナックに行く為、お金をおろしにイオンに。木曽福島にイオンがあるとは、さすがに思っていなかった!





まだ、夜までには結構時間があるので、玄関横の椅子に座っていた2人組の高校生に




♪この近くに、♨温泉か?、スーパー銭湯みたいなところないかな?



♪ありますよ!。北の方に行くと、木曽大橋があるので、そこを真っ直ぐ行った左側にあります!



♪ありがとう。名前は?



♪○○○○です!



♪名前じゃなくてw、♨温泉の名前?



♪せせらぎの湯です!



♪ありがとう。行けばわかるねっ!





しかし、まさか♨温泉の名前じゃなくて、本名名乗ってくれるとは、びっくりけいたな?w。それこそ『神対応』の小学生の名前、聞いておくべきだった。上松小学校では男子小学生が、青峰高校では女子高生が、そして中学校行く前の、男子高校生に自転車で夢先案内人wをしてくれた男子小学生に、そして今回の誠実な男子高校生!





田舎だけあって、都会の学生みたいに、すれていないから、親切で優しくてイイねっ!










考えてみれば、木曽大橋の南側に、『御嶽海』の母校じゃん!










道の駅から、木曽福島市街に入る時も、右下に大きく見えてた訳だねっ!w






あった!あった!










♨日帰り温泉の旗が!










『温泉スタンド』










こんな設備が、スーパー銭湯ぽくないな!










♨代山温泉『せせらぎの四季』(せせらぎのとき)




長野県木曽郡木曽町新開3968-2










スノボーの帰り客も!

















『馬籠宿』→『妻籠宿』→『南木曽町』(鯉のぼり&吊り橋)→『上松小学校』→『上松駅』→『小林薬局』→『青峰高校』→『木曽町民相撲場』→『山城代官屋敷』→『木曽中学校』『イオン木曽福島』





疲れを取って、きゃす!





入口左に、また貼ってあった。










『次のねらいは、優勝杯』?





優勝杯?。幕内総合優勝かい?。関脇の次は、大関でもなく、横綱でもなく、次は優勝?。大関や横綱までには、時間がかかるので手っ取り早く、まずは優勝から!って、事なのか?w










下駄箱の③番が、使用されていたので、除夜の鐘『108』。ちゃうちゃう、モンスターさんは大塚駅前の『尺八』が、お好き!w










大人『700円』










女湯は、どっちだ?










どっちだ?、どっちだ?










♪モンスターさんは、こっちやろ?










♪失礼しやした!w










ロッカーは、48番!




赤穂浪士かい?。それは、四十七士だわっ!。相撲の決まり手か?、エッチの種類か?w










『説明はパンフで』




とにかく、赤褐色の湯舟が天然らしさを、物語っていた!










カウンターに、いるじゃん!










『御嶽海』が!










ここにも、いるじゃん!










ここにも、いたじゃん!










こっちにも、いたじゃん!





ついでに、カウンターにいた男性スタッフに




♪御嶽海のお母さんが、福島市街地でやっているスナックの名前、わかりますか?



♪『あかり』です!(これが???w )



♪ありがとうございます!





さっき検索した時に、三軒くらいヒットしたけど、この名前あったもんなっ!










あ〜〜〜〜、気持ち良かったわっ!










パンフレットのように、『美女と混浴』が、良かったけどなっ?。美女と混浴と言うよりは、『美女と野獣』w













































夕陽が沈みかけてきたので、ママのスナックに行く為、福島市街地に戻るのであった!





※『御嶽海』のママの、スナック編&帰路編へ続く





#長野県木曽郡木曽町#イオン木曽福島#木曽大橋#日帰り温泉#信州ふくしま代山温泉#せせらぎの四季#天然温泉#美女#混浴#炭酸泉#御嶽海#出羽海部屋#木曽郡上松町#