7月28日『土用の丑の日めぐり』第5弾!



【2021年7月19日(月曜日)】
『♨天風の湯』を出て、鰻屋さんに向かう途中に、可愛いメルヘンチックな、外国に来た様な、どこかで見たような形の建物が、交差点角に?


あっ!、明治のチョコスナック『きのこの山』じゃん!。✁ハサミの看板があるから、『理容院』かな?

愛知県江南市小杁町43-2

5日連続の、『土用の丑の日めぐり』

【尾関屋】








『囲炉裏』

ここで、自分で焼きましょうか?w

【メニュー】




『肝焼き』が品切れだったので、『骨せんべい』

♪ポリポリ

♪ポリポリポリポリ

『うな丼定食』(2475円)+『骨せんべい』(220円)

『お刺身付き』を見ると、三重県菰野町の『茶茶』を思い出す。
『とろろ御膳・松』(1760円)




『うな丼』

『にぶいち』(半切れ)かな?

『お刺身』(まぐろ・鯛の2点盛り)

『茶碗蒸し』

『お吸い物』

『お漬け物』(きゅうり・大根2点盛り)

『骨せんべい』、カリッと香ばしく、塩気がきいていて、ウマウマ!


鰻の身は、外はカリッと、中はふっくら!



お茶のお替り!

♪大変美味しゅうございました。

デザートは、🍨『バニラアイス』にビスケット!

お風呂上がりの『アイスクリーム』は、うまい!



♪ビニールを頂けますか?と頼んだら、調理場に持ち帰って、ビニールに入れてくれて『神対応』。


『神対応』と言えば、『茶茶』の女将さんの、バレンタイン『神対応』。ビニール袋が、よく似てる!



『2695円』

品切れだったけど、『肝焼き』も、食べたかったなっ!


そして、暗くなった『尾関屋』を、あとにする!



『土用の丑の日めぐり』明日は、どこへ?





#7月28日#土用の丑の日#愛知県江南市小杁町#尾関屋#うな丼定食#肝焼き#骨せんべい#神対応#お刺身#三重県菰野町#鈴鹿山麓#自然薯専門店茶茶#バレンタインチョコレート#