命拾い、そのあとの後遺症 | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 みなさま、こんにちは〜。

 今日はこの記事の続きを書きます。


 薬が効かなくて心臓停止、

 意識有りでの心臓マッサージ、

 最終的に

 電気ショック3回で命拾いした私。


 その後の入院中に

 心臓マッサージで押された

 胸骨がいつまでも痛くてたまらなかったです。

 だって体重かけて押されたもの汗


 そしたら、看護師さんが

 そうですね〜

 心臓マッサージ受けた人は

 普通病棟にはあんまり、来ませんからねえ、って。


 流石に呑気な私も背筋が…


 心臓マッサージしたあと。


 そのままお亡くなりに、静かに帰宅。

 またはICUに移って…

 運が良ければ普通病棟に来るかも、みたいな

 事じゃないのかあせる


 本当に命拾いしたんだ、と

 痛感しました。


 それから。


 通院治療に切り替わっても

 心不全の後遺症

 肺に溜まった水が抜けず

 咳と呼吸困難が止まらない。

 胸部のCT を撮ったところ…


 ここでお知らせします。


 今日の夜、アップする記事から

 闘病日記を始めます。


 今までとガラリと変わる内容になりますが

 これまで仲良くしてくださった皆さま、

 良ければ、これからも親しくして頂けると

 とても幸せです。


 どうぞよろしくお願いします。


 写真が無いと寂しいので、こんなのでも笑笑



 病院のTVがね、

 リモコンなかなか効かなくてあせる


 ハリーポッターよろしく、

 こんな感じで何度も

 効く角度を探る、の図です。


 チャンネル変える呪文て何だっけ笑笑