自分が居る地点を確かめる”FODMAP” | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 この頃、よく読ませて頂いてるブログです。

 私と同年代の方、

 なるほど、という事が多くて

 うなづきながら熟読しております。


 この記事も、私に当てはまるわーとなりまして。


 ずっと腰痛と腹筋痛がーと言ってましたが

 なんか下っ腹も変だぞあせる

 先月から気がついてました。

 水分代謝が悪くてお腹が重くなるのは

 前からなので、それなのかなとも思ってたけど。

 

 リンク先で避けるべき食品の一覧を見てあせる

 症状を見てあせる

 思い当たる節があり過ぎる滝汗


 急にむくみが軽くなったの、

 このせいじゃないのか、とか

 こないだお汁粉飲んだらドヨーンと来たし、とか

 影響受けて逆流性食道炎が酷くなる、とか


 当たりすぎて、無言…


 で。


 これは、ちょっと勉強してみるべし、と

 2冊を同時に読んでます。


 特定の糖質に対して小腸が反応しちゃう症状

 らしいですあせる


 パンは前から言われてるけど

 ヨーグルトアカンの!?

 豆もりんごもダメって滝汗



 こうなる前にAmandaのアップルパイ

 も一度、食べときゃ良かった笑い泣き


 問題のない人には良い物も

 敏感な人には…って事なんですって。



 更にググりまくると

 腰痛が引き金になる可能性もあるとか。


 あーまさしく、腰痛が酷くなったとこからよ、

 私の滝汗


 とにかく腰は冷やすと痛くなるので

 家にいる時は温めてるんですが

 腰が気持ち良いと

 お腹も機嫌が良いみたい。


 昨日は暖かかったので油断したら

 腰さんからクレーム来ました笑い泣き


 暖かくなるまで油断禁物だーあせる


 色々に気をつけて身体を温め、緩めるを

 楽しく徹底しまーす音譜


 体調のせいで叶ったこともあるしね。

 それは次の投稿で音譜