丹生川上神社下社からお下がりが届いたよ♪ | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります

 昨日、宅配便で〜す音譜

 元気なお兄さんが運んでくれた

 丹生川上神社下社からの荷物。



 お届けモノはてなマーク

 なんではてなマークと首を傾げましたが

 すぐに思い出したビックリマーク


 去年、ご神馬さんたちのご飯に、と

 神馬講を納めたのでした。


 アップ言葉の使い方合ってるはてなマーク


 お正月にお守りとお下がりなど、お届けしますねウインク

 っておっしゃってたんだデレデレ



 絵馬の起源とも言われる

 白馬、黒馬の2頭のご神馬が

 奈良県 吉野郡のここ、

 丹生川上神社下社で飼育されています。



 白ちゃんは甘えた、

 黒ちゃんはクール笑笑


 白馬の白龍、通称白ちゃんと

 黒馬の黒龍、通称黒ちゃん。

 彼らの可愛さが下社の魅力の一つでもあります。


 白ちゃんてば寝転んで昼寝するから

 知らない参拝客は倒れてる滝汗

 ビックリしたり笑笑



 Yogibo買ってあげたい笑い泣き


 丹生川上神社には他に、上社、中社とあって

 そもそもどこにあったのかが、

 分からないのですが

 いずれも相当に古い、おそらくは

 言われのある神社。


 白ちゃん、黒ちゃんは

 この三社の儀式のお仕事もしています。


 去年、伺った時に神馬舎に貼ってあった

 のを見て神馬講を申し込みました。

 ご飯代もケアも治療も先立つものが必要だもんね。


 そののお礼に、と
 人参で餌付けさせてもらっちゃったデレデレ

 ちょうどお昼ご飯の最中でしたが
 あ、コレも食べて良いのね、バクッ!!
 即終了〜笑い泣き



 まさに瞬殺笑笑

 黒ちゃんはお部屋で食べてくれました。

 白ちゃんにご飯横取りされるので

 部屋に帰って食べるんですって。


 参拝客に見守られながらトコトコ帰る姿が

 又可愛くてデレデレ

 ちょっと恥ずかしそうはてなマーク

 居合わせた皆さん、

 キュンキュンしまくってましたちゅー


 こんな顔で見送ってくれることも。



 もう帰るの〜ってラブラブ

 可愛いい〜たまらん笑い泣き


 今年も神馬講を申し込もうと思います。

 

 只今、鼻緒おまかせのソフトタイプのみ

 予約販売しております。
 よろしければお立ち寄りくださいね。

 

 

 チビタの美姿勢あしなかは こちらからご覧ください。 

 イベントやクーポンなど各種お知らせはLINEでお知らせします。

  ご登録下さいね


友だち追加