おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日お昼に高崎の「はたお商店」に行ってきますた。






平日13時30分頃の訪問。先客1名様だったけど、高崎の某ラーメン屋さんの店主さんでした。








はたお商店前回訪問記事







今回のお目当ては限定のこれです。オーダー取りに来た男性店員さん凄い険しい顔してたけど体調でも悪かったんかな?








数量限定『昆布水つけ麺 醤油』に味玉をトッピング。うまそーです。その時で塩のスープの時もあるみたいです。








昆布水つけ麺の定番の食べ方で最初は麺だけ食べてそのあと藻塩を付けて麺を食べます。昆布水も良い感じです。








豚骨の地鶏の清湯スープうまいです。濃いめのスープが麺によく絡みます。塩の方も食べてみたいです。








麺は昆布水つけ麺用の平打ちストレートの細麺でした。この麺もうまいです。高崎地域でも昆布水つけ麺を提供するお店がもっと増えて欲しいです。








それと平日ランチ無料の「ライス」です。卓上の漬けニンニクにマヨネーズをかけて食べました。








ではまた(・ω・)/