おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日藤岡市の「虎屋 本店」でお買い物しますた。






過去何回も買い物には来てるけど、ブログにするのは初めてかな?和菓子屋さんです。








今回は珈琲わらび餅、豆大福、団子(よもぎ3、くるみ、みたらし)です。日曜日午前中に行って珈琲わらび餅はラスト2個でした。全部うまかったけど、珈琲わらび餅がめっちゃ美味かったです。








ではまた(・ω・)/

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日秩父に遊びに行って来た日のランチは秩父市の「らーめん元祖味噌中華 ちちぶ屋」に行ってきますた。






初訪問です。平日14時頃の訪問で先客は2組くらいでした。店内はカウンター席とテーブル席があって、タブレットで注文するスタイルです。








今回はおすすめの『卵黄玉 味噌中華』に旨辛ネギをトッピング。デフォでチャーシュー麺みたいでボリュームもあってめっちゃうまそーです。








味噌スープ濃厚でめっちゃうまいです。これは近くにあったら定期的に訪問したいくらい好みの味噌ラーメンでした。チャーシューも薄くて柔らかくてめっちゃ美味かったです。







麺は黄色い札幌味噌ラーメンみたいなちぢれ麺で濃厚スープによく合います。ネギ好きなんでネギもボリュームやばくて嬉しいです。

 






それとセットで『めし(半サイズ)ちちぶ屋焼餃子(3個)』です。餃子は普通にうまかったです。








めしにラーメンのチャーシューとネギをのせてセルフネギチャ丼にして完食。良いお店を見つけたので、また秩父に行ったら再訪したいと思います。







ではまた(・ω・)/

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日ランチに上里町の「讃岐うどん 八重」に行ってきますた。






お気に入りのうどん屋さんです。味はもちろんお店の雰囲気も良いです。








讃岐うどん 八重前回訪問記事







今回は『海老天丼定食』にしました。うどんは冷ざるです。めっちゃうまそーです。








つるもちのうどんめっちゃうまいです。うどん1本1本が長めなのも特徴です。つけ汁もめっちゃうまいです。








海老天丼もボリューム満点で海老天は特に最高です。ネギの天ぷらも変わってて美味かったです。お腹いっぱいでした。








ではまた(・ω・)/