おはようございます( ´ ▽ ` )ノ金曜日に高崎のお気に入り「麺処 鶴舞屋」に行ってきますた。






気になる限定を食べに仕事前に訪問です。9時45分頃到着してオープン待ち2番目でした。










今日までの限定でこの日は限定15食『鯛白湯みそ』1200円です。大盛り+150円の麺かためで奥様にオーダーです。めちゃくちゃうまそーです。








前日はオープン1時間くらいで完売したらしいですけど、この日はそこまで混んでなかったです。今のお店に移転してくる前は鯛白湯は鶴舞屋名物で1番好きなメニューでした。今は鯛白湯はレアです。








マスターの自信作鯛白湯味噌スープめちゃくちゃ美味いです。鯛の旨みに味噌が合う!!鯛白湯は時間がかかるから朝5時から仕込みしたって言ってました。もし鯛白湯に味噌が合わなかったら普通に鯛白湯ラーメンとして提供するつもりだったらしいです。








自家製麺の細麺とも相性が良いです。オマール海老の限定は逃したけど、これは食べれて良かったです。ちなみに前の限定ワタリガニとオマール海老の原価を聞いたらワタリガニが高いらしいです。








 ではまた(・ω・)/