おはようございます( ´ ▽ ` )ノ13日の水曜日に高崎のお気に入り「麺処 鶴舞屋」に行ってきますた。






この日の限定を食べに訪問です。仕事前の10時ちょい過ぎに訪問。この時間に訪問するのは初めてでマスターからも珍しいですねって言われました。ちなみに日曜日に同じ限定をやった日には20人以上オープン待ちしててびっくりしたそうです。














お目当ての気まぐれ限定15食『鶴舞屋のみそラーメン』950円です。※現在は終了しています。マスターが何年かかけて味噌ラーメンを食べ歩いて試行錯誤のうえ完成したラーメンです。めっちゃうまそーです。







北海道味噌、長野味噌、生味噌のブレンドスープめちゃくちゃうまいです。コクがあって好みのスープでした。チャーシューも味噌用に作ったホロホロチャーシューでこれも美味かったです。







自家製麺の細麺は味噌にも合います。スープによく絡んでうまいです。お店はもう8周年だそうです。ちなみに8周年記念で当初やる予定だった限定ジビエ鹿ラーメン(獣臭くて断念されました)は鹿肉の解体がめっちゃ大変だったそうです。







ではまた(・ω・)/