こんにちは♡

 

 

 

2019年からベビーアイテム/

Webデザイナーとして活動スタート✨

インスタ集客だけ

約1年間のオーダー実績200件以上🤍

 

 

 

 

 

 

 

オシャレやトレンドに敏感なママ/

女性達の心をくすぐる、

エレガントでフェミニンな

デザインを得意とする

デザイナーのAsamyです^^

 

 

 

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で

自粛ムードが強まった春。

 

 

 

 

 

私はとあることを

朝の習慣にしてから、

 

 

 

●イライラする

 

●ストレスを感じる

 

 

 

ということが激減し、

更には、辛かった生理痛が

嘘のように無くなったんです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

その朝習慣は何かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ノートを書く

 

 

 

という、至ってシンプルなもの^^

 

 

 

 

 

 

私はいつも朝ジョギングに

行くのですが、朝食を軽く摂って

30分空けてから走りに行くので

その間にレモン白湯🍋を頂きながら

ノートタイムをとっています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、本当に色んな方が

良い!!!!と、推奨して

いながらも、なかなか

習慣化すること

できなかったことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、

「ノートに書くと願いが叶う」

というお話を耳にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

新月や満月に、新しく始めること、

叶えたいことを書いたり。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル系の話になると、

「宇宙へオーダーする」とか、

「今日の感謝を書く」とか✨

 

 

 

 

 

あとですね、私はオリラジの

あっちゃんのYouTube大学の

大ファンでよく視聴している

んですけど、あっちゃんは

15年間ノートを書いているの

だそうです!!

 

 

 

日記というより、感情を

そのまま吐き出したら、

2度とそのページは見ない!

そうすると、スッキリする

からやっているって^^

 

 

 

 

 

 

相方の慎吾君も、

確か日記をずーっと書き続けて

いて、しかもちゃんと大切に

保管しているんですよね。

 

 

 

 

 

 

経営者の方から芸能人と、

幅広いジャンルで活躍されて

いる方が、みんなやっていて、

これだけおすすめしているから

やはり良いんだろうな〜と

思って、やってはいたのですが、

なかなか続かなくて…💦

 

 

 

 

 

 

 

書くと確かにスッキリするし、

頭で考えているだけでは

気付けなかった感情に気付けたり、

書いた願いが叶ったことも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…習慣にはなっていなくて、

習慣化させたかったんですね。

(良さは充分わかっていたので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら習慣化できるかな?

と考えに考え…

 

 

 

 

 

 

ある日なんとな〜く、

 

 

 

 

 

朝やってみよう!

 

 

 

 

 

って閃いたのです💡

(いつも夜書いてました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそすんなりと体が動いて

自然とノートを開いて、

ツラツラと思っていることを

書き連ねて。

 

 

 

 

 

 

  

 

そうしたら…

すごく気持ちが

スッキリして良い1日の

スタートが切れたんですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、平日はお仕事が

あるのでそんなに時間も取れない

ので、どうしよう?と考えた時。

 

 

 

 

 

 

 

朝、5分だけ書こう!!!

 

 

 

 

 

 

と、またまた閃いたのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、この時気がついたのですが、

ノートを書くと決めたら、

充分時間をかけて書かないと!!

って、無意識に考えていたんです。

 

 

 

 

 

だから、充分時間が取れる時に

ちゃんと書かないといけないと

勝手にルールを決めていて。

 

 

 

 

 

それができそうに無い日は

できないとわかっているから

やらない。

 

 

結果、習慣化しない。

 

 

 

 

 

という、

悪循環を産んでいたんです。

 

 

 

 

でもね、

「5分だけ!!」って思うと、

5分ならできる!!って

思えて、ちゃんとできるんですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

これを始めたのが5月なのですが、

もう1ヶ月以上毎日続けられています。

 

 

 

 

 

 

夜やっていた頃は、毎日書けても

頑張って3日間とかだったな…笑

(リアル三日坊主😂w)

 

 

 

 

 

 

充分時間をとって、ちゃんと

やらないと!!って思うと、

やらないといけないことが

たくさんの毎日の中、なかなか

できないことって多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に女性は、家事に仕事に子育て…

本当にやること盛り沢山で、

自分の時間なんて全然取れない!!

という方も多いですよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、やりたいこと、自分の

時間はやっぱり大切にしたい✨

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの時間を取れなくても、

「5分だけ!!」の魔法の言葉で

できることって結構たくさん

あると思うのです♡

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ノートもそうですが、

エクササイズだったり、

体のマッサージだったり、

本を読んだりとかね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分だけならできそう♡

そう思えるって、凄く大きい

と思うんですよね!!

 

 

 

 

 

 

30分かかると思うと、

他にもこれやりたいしとか、

私の場合なら、朝早いから

早く寝なきゃとか。。

 

 

 

 

 

「5分だけ」ならできると

思っていざやってしまえば、

案外まだ時間あってできて

しまったりするんですよ^^

 

 

 

 

 

 

私も、朝5分ノートは調子よければ

時間の許す限りどんどん書いちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、朝自分の心と向き合う

時間をしっかり確保できるようになり、

例えイラッとしても、その感情を

客観視して、「じゃあどうしたい?」

と自分に聞いて、その後の感情や

行動を選ぶようになったのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、また別途記事にしたいのですが、

マインドフルネスの状態らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなってから、

本当にストレスフリーで、

凄く心地が良いのです♡

 

 

 

 

 

 

ノートを書くことに、こんな効果

があったなんて!!

 

 

    

 

 

 

 

 

新たな発見に驚きです🙏✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣化のコツを掴んだだけでなく、

マインドまで整えることができ、

これは是非ブログを読んでくださって

いる皆さんにもシェアしたいな♡と

思って☺️💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣化もマインドも、

自分でビジネスをする上で絶対的に

大切な要素だと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い習慣は良い仕事や

人間関係を作り、

良い仕事にも繋がる。

 

 

 

 

 

そして、マインド。

良い時も悪い時も、きっと

自分でビジネスをしていく中で、

誰にでもあると思います。

 

 

その中で、どんな時もブレない

自分であることが大切✨

 

 

 

 

やっぱり、幸せに成功したいし、

長く続けていきたいですもんね♪

 

 

 

 

 

 

さて!また1週間のスタート✨

皆さま、今日も素敵な1日を💖

 

 

 

 

 

 

 

 


(朝ランする公園の紫陽花が

 

咲き始めていました💙可愛い☺︎)

 

 

 

 

 

***

 

 

 

今月28日から募集スタートです!!

 
 
 
〜発信をもっともっと楽しく、私らしく♡〜
 
 
 
 
 
発信する上で欠かせない写真や
投稿画像も、自分が最高にお気に入りで
心から大好き❣️と思えるものにしませんか⁇
 
 
あなただけの世界観を、
まずはあなた自身も好きであること。
 
 
 
「好き♡」追求は、ビジネスに
おいて欠かせない要素。
 
 
 
発信のベースは、発信を楽しむ心♡
お気に入りの写真や画像で、
あなたのブランディングや世界観を確立し、
デザインを通じて
あなたの理想のお客様と出会う
お手伝いをさせていただきます✨✨
 
 
 
 レッスン詳細

 

image

 

 

 

今回の講座では、私が予め

デザインした4つの画像と動画を、

アプリやインスタ編集機能を使って

制作しながら、アプリの使い方を

オンラインで学んで頂きます✨

 

 

 

①文字投稿用画像

 

②写真と文字の組み合わせ画像

(ストーリー用とフィード投稿用サイズ)

 

③スマホで撮影した写真を

 インスタの編集機能だけで加工

 

④ストーリー用投稿動画

 

 

【所要時間2時間半】

 

 

(制作画像はお申し込み頂いた方へ

見本としてお送りさせて頂きます。

もちろんそのままご使用頂いてもOK!)

 

 

 

 

講座内で制作した画像は、そのまま

ご自身のインスタ投稿でご使用

頂いたり、学んだスキルを活かして

お好みにアレンジして頂いたり…

ご自由にご使用頂けます♡

 

 

 

 

 

レッスン御受講後は使い方を

忘れてしまったり質問などがある

方に対して、1週間後に再度

オンラインで質問や操作レクチャー

をさせて頂くアフターフォロー(約1時間)

がついてきます!!

 

【レッスン内容に関することで、ご希望の方のみ

なので、強制参加ではありません】

 

 

 


 

 

 

更に更に…!!

 

以下の特典がついてきます♡

 

 

 

特典その①

 

・ライン@のリッチメニュー画像

 

・ホームページ、アメブロ用バナー画像

 

 

どちらかお好きな方をお選び頂き、

私がデザイン制作し、プレゼント

させて頂きます♡

(通常価格¥5,000〜6,000)

※お写真と掲載文章をご提出頂きます。

 

 

 

 

特典その②

 

・グループミニコンサル開催

 

【所要時間 30分】

 

 

 

インスタで何を投稿したらいいか?

投稿内容やインスタでの魅せ方に

ついて、グループコンサルをさせて

頂きますキラキラ

 

 

 

画像は作れても、何を、

どう投稿したらいいかわからない

では勿体ない!!

皆さんのインスタ投稿に関するお悩みに

お答えさせて頂きますピンクハート

 

 

 

 


 

 

【補足事項】

 

※ 必ずご一読ください ※

 

スマホアプリは機種によって

使える機能や表示が異なります。

レッスンは基本、iPhoneをお持ちの方を

対象とさせて頂きますが、Androidなど

その他の機種をお待ちでレッスンご希望

の方は、個人レッスンで

対応させて頂きます。

 

 

 

またその際は、お申込み前に

オンライン無料相談会にご参加頂き、

アプリの動作確認をさせて頂きます。

 

 

 
 
 
 
 よく読まれている記事 
 リボンインスタでPR案件がどんどん舞い込んでくる秘密♡

  

 リボンブログが楽しくなった理由

 

 リボン【デザインとブログを書くのが楽しみになりました!】〜講座ご感想〜

 

 リボン素人っぽいデザインとプロのデザイン、あなたならどちらを選びますか?

 

 リボンインスタで叶えた「海外のラグジュアリーホテルに泊まりたい!」という夢

 

 

 

 

 

 

 ベビーデザイン専用サイトはこちら♡

 

 制作実例はこちら♡

 

インスタはこちら♡

お気軽にFollowください♪