次男が通う支援学校から学校公開のお知らせを持ち帰りました

小学部6年生の保護者は中学部に参加希望をだすことができます

秋にも学校公開はありますが 行けるタイミングで行っておきたいなと思い 来月の学校公開に申し込みすることにしました

 

次男が療育園に通っていたころは小学部の学校公開や教育相談に参加しました

(地域の特別支援学級はお兄ちゃんが通っていたので見学はしていません)


夫に「中学部の学校公開があるから 三男を預けて行きたいんだよね」と話すと 「そう言えばそう言うのあったね~」と返されました

あっという間に6年生になりました

 

今日は朝イチで三男の託児の申し込みに行き無事に予約がとれました

1か月前ですぐ予約が埋まってしまうので 運よく空きがあり良かったです

 

まだ見学していないので分かりませんが 支援学校も中学部になると色々指導が厳しくなるのかなと思います 

中学部、高等部に進んでいくと 障がい程度が次男より軽いお子さんがどんどん入ってくるので 重度の知的障がいを伴う次男はついていけるのかなと不安もあります しっかり見てこようと思います

 




 

年中の時



年長の時 


 





読んでくださりありがとうございます

 

 






 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村