こーんばんわーーー🌙🌃

なんか6月がもうちょっとで終わるということに驚きを隠せないでおります🥺 本当に月日は早いなぁ。梅雨入りしたし、もうこのまま夏まっしぐらですなぁ☔️🥵


本日は東京ディズニーシーのファンタジースプリングス、残り一つのレストラン

「スナグリーダックリング」のご紹介✨


他のレストランも全て記事にしているので良ければそちらをご覧くださいませ🙂‍↕️




こちらのレストランはディズニー映画「塔の上のラプンツェル」に登場する荒くれ者たちの酒場をテーマにしたカウンターサービスのレストランです🍺




個人的にこのレストランがファンタジースプリングスのレストランの中で総合的に1番おすすめです!



まず見るところがたくさんあるという点✨😆






このピアノがあるのもやばいし、思わず

私にも夢がある〜🎵って

歌い出したくなるレストランです😆🍽️



フリンのバッグも😏



個人的に激推しポイント!!!

このユニコーンちゃんたち🦄



荒くれ者の海賊の中にユニコーン集めてる人居ますよね😂 そのユニコーンがあるなんて、もうニヤニヤしちゃいました🥹笑



なんとも凛々しいマキシマス🐎


ラプンツェルたちのウエディングのポスターまで💍🥹



レストラン内もかなり広く、1番奥の部屋はこんなにも可愛い絵がお出迎えしてくれます🎨 ラプンツェルが描いたのかなぁ?☺️







本当にポスターの数も大量で多分見落としてるものがあるんじゃないか?と思うほどです😂

ちなみにレストラン内にミッキー以外の隠れ?ディズニーキャラクターもいるので、是非探してみてください😆



こちらのレストランで食べられるのはハンバーガーやラプンツェルにちなんだスウィーツなどを食べられることができます🍔



まずはハンバーガーは4種類あるのですが、個人的におすすめはメインの

「ダックリングドリームバーガー」

セット ¥1,440  単品 ¥900

ソーセージのようなスパムおにぎりの中身のような、そんなお肉がメインです←伝わって🥹笑 味も美味しいし、ボリュームもそこそこあります!


フライドシュリンプバーガーも安定に美味しかったのですが、なんとえびの尻尾までついていて、個人的に海老の尻尾が苦手な人間なので、取り除けば良い話なのですが、そこがあーーーーーんって気持ちでした苦笑



真ん中手前の

「ダックリングマフィン」(キャラメル) ¥600

こちらは美味しいんですが、めちゃくちゃに甘いでございます🥹 甘いもの得意な方はおすすめです!


左側のものは

「スウィーツエバーアフター」(レモン&ストロベリー) ¥700

こちらはレモンが入っているため、結構酸味が強い味でございました。むしろ甘さはそこまで感じません。見た目的にタルトみたいな感じですが、タルト生地って感じではなく、少ししっとりしたケーキみたいな感じでした!!!



こちらは

「ラプンツェルのマジカルミルクティー」

¥800


味的にはマスカット風味が強いかなーという印象。美味しいんですが、個人的にはピーターパンのレストランのピクシーダストソーダの方がおすすめです😏


そしてこのレストランのトイレがはちゃめちゃに良いんです笑



フリンライダーの指名手配犯のポスター!男性レストルームは個室が2つしかないので、そこまで圧巻ではないですが、女性レストルームはかなり個室があって、全てドアが閉まっている光景がスンバラしぃみたいなので、是非女性の方は行ってみてください😂😂😂笑





この男性と女性のマークも相変わらずディズニーらしくて素敵ですね✨😆




ということで、ここまでファンタジースプリングスの全てのレストランのことを書いていきましたが、ここのレストランが1番おすすめな理由はまず何よりも味と値段です。コスパも良いですし、それに加えてレストラン内でみるものが多い!というポイントです✨ レストランの内装の雰囲気は少しガストンのレストランにも似ている部分はございますが、そんなの比にならないくらい、僕はこのラプンツェルのレストランが大好きでした😆 レストランの内装や雰囲気の好みはそれぞれ個人であると思うので、あくまで個人的総合判断でこちらのレストラン推しですので、ご了承くださいませ!!!


こちらのレストランも当たり前にモバイルオーダー必須なのでそこもお気をつけくださいませ🙆‍♂️



本日は東京ディズニーランドにもアトラクションがある「ロジャーラビット」のスクリーンデビュー日だそう🎬



てことで、昨年のアナハイムディズニーのOogie Boogie Bashという特別営業で会えた、ロジャーラビットに登場するヴィランズ、ドゥーム判事の写真を添えて😌 今年のウギブギはどんなキャラクターが出てくるか楽しみですね😆


次の記事からはやっとヨーロッパのことを書いていきたいと思います😆 あ、もちろんディズニー要素もございますので、お読み頂けたら嬉しい限りです✨


それでは👋


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d