5月の体験レッスンレポ♪ | 福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡県鞍手町でピアノ•エレクトーン•リトミック教室の講師をしています!
レッスンのひとコマやPVなお話、マジメなお話から笑っちゃうお話…色々と綴っています♪HPもぜひご覧下さい♪ http://mizumamusicschoolforeb.jimdo.com



音符福岡県 鞍手郡 鞍手町の音楽教室音符

みずま音楽教室


「なつみ先生のお教室のことは以前から知っていて、お電話もさせてもらったのですが繋がらず…


でもこの前(とある場所に掲示して頂いた)お教室紹介のポスターを見て、直ぐにQRコードからアクセスしました‼︎‼︎」と仰ってくださった保護者さま


それはそれは…

申し訳ございませんでしたm(__)m


そしてポスターをご覧頂き

ご連絡を頂き

有難うございました♡


今やネットを介した情報提供はマストですが、今もなお、紙媒体って本当に本当に強いんです!侮れないのです!


もしお手元に当教室のチラシがございましたら、またお近くの店舗さまに当教室の紹介ポスターが掲示されていましたら、遠慮なくアクセスしてくださいね♪


QRコードはスマホのカメラをかざして頂ければ即、当教室のHPにアクセス出来ます♪




体験者となるお子さんはずっと前から「ピアノを習いたい!」と言ってくれていたそうで♪


当日の体験プログラムは『小さなお子さんではない+ほぼピアノ初心者のお子さんであること』を考えて作りました


プログラム内容については(お子さんにとって)知っていることも知らないこともあるかもしれない


でも限られた時間の中で『楽器を演奏する上で大切なこと』を伝えつつ、『その曲を完奏するに至るまでの道筋が見える・理解を積み重ねて完奏する=満足が得られるようなプログラム』を組立てました


いつも体験レッスン(特に鍵盤レッスン)では上記のように『レッスンの筋道が見えること』を大切にしていますが、体験者のお子さんの年齢や経験値などからレッスン内容に微妙な変化をつけたり、また当日のお子さんの反応・様子などを見ながらその場で変化をつけるなどの工夫もしています


さてさて、お子さんの第一印象は…♪


物静かなお子さんですが笑顔でご挨拶もきちんとしてくれました♪


年齢がさほど低いお子さんではない分、話もよく聞いてくれて理解力も集中力も高い!


そして姿勢がとーっても美しい‼︎(それには理由があって…なるほど!と思いました♪)


リズムや音の読み方、指番号や鍵盤の位置もしっかり覚えて…最後には『今日の課題曲』を仕上げて弾いてくれました♪♪♪


頑張ったね〜♪


上手だったよぉ〜♪(^_^)


体験レッスンを終えてのお子さんの感想は…「知らないこともあったけれど楽しかった♪」とはにかみながら言ってくれました(^^)


そしてご同伴頂いた保護者さま(とても明るくて笑顔のステキな保護者さま♪)からも「もの凄く分かりやすかったです!リズムのところは“なるほど!”と思いました!」と仰って頂きました


有難いことにご入会のお返事を頂き、現在はレッスンをご受講頂くためのご準備・調整をされていらっしゃいます(7月からレッスンスタートの予定です♪)


※ご家庭のご事情で募集枠から外れた枠(遅いお時間枠)でのレッスンとなりましたので、募集枠はまだございますよ!(^^)




習い事はお子さんご本人の頑張りは当然ながら、そのお子さんを支えてくださる保護者さまのお力添え無くしては成立しません


保護者の皆さまには本当に感謝しかありません!


保護者さまとは今月中に本規約の読み合わせをさせて頂き、相互確認をとらせて頂くお時間を予定しております


※当教室では体験レッスン時に『体験用・抜粋版規約』をお渡しさせて頂きます


ご入会が正式に決まりましたら、初回レッスン前迄に『本規約』の読み合わせをさせて頂きます♪


さまざまな環境を整えて…


◯◯◯ちゃんに会えること、そして◯◯◯ちゃんとのレッスンを先生は楽しみに待っています♪







音符鞍手町→剣北,剣南校区・西川校区
      新延校区・室木校区・古月校区

     
音符遠賀町→遠賀校区・遠賀南校区・
     浅木校区・広渡校区・島門校区


音符中間市(鞍手町寄り)→垣生校区
     底井野校区


音符直方市(鞍手町寄り)→新入校区・
     植木校区

お近くにお住まいの皆さま、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪

又、上記の地域以外の方もお気軽に
お問い合わせ下さい♪





レッスンコース→

みずま音楽教室HP→