今年も、嬉しい出会い | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは。


今年は、桜の開花は平年並みだったもののツバメも藤の花もカエルもトンボも去年よりかなり早いと感じます。

例年は梅雨明け前後に見掛けるナツアカネが先週から見られる様になり、それはそれで喜んでいる風です。


さて、2週連続で走れなかった週末を過ごして、GW後半(ぼくのGWは昨日からの4連休だけだけど)のこの連休の今日、9時に出発してゴリパラ号で散歩に出掛けました。

北九州市若松区に行こうとも思いましたが、いつものさつき松葉原にしました。

ぼくが一年で最も綺麗だと思っている海の撮影をする為でしたが、今回は色んな昆虫とのコラボ写真が意図せずに取れました。

実は、この写真⬆️にも、昆虫が写り込んでいます。

拡大すると、こんな感じ⬆️。

拡大はしてませんが、この写真⬆️にも昆虫が写り込んでいます。

本当はゴリパラ号と海の写真が撮りたかったんですが、なんだか忙しい撮影になりました。

先ずは毎年のお約束の写真で、海の色が綺麗です。

ゴリパラ号は、テールランプが変わってサイドバックが着きました。

・・・と撮影していると、トンボがウロウロし始めました。

ゴリパラ号の向きを変えて、気にせず撮影を続けます。

海も空も綺麗なので、こんな写真も撮りました。

携帯の待ち受け用に縦にして撮った画像。

帰宅後にチェックすると、蝶が写り込んでいました。

拡大すると、こんな感じ⬆️です。

トンボがウロウロする中でも、撮影を続けます。

やっぱり、写り込んでいました。

狙って撮ろうとすると、トンボは逃げてしまいます。

でも、よく見ると繋がったトンボが写っていました。

トンボが避難している時には、海に浮かんだ船とのコラボ写真を撮ります。

この写真⬆️には、甲虫・・・コガネムシ?の様な虫が写り込んでいました。

拡大したものが、こちら⬆️。

持参した抹茶ラテで休憩していると、慣れたのかトンボが戻って来ました。

ここは俺の縄張りだ!と言わんばかりに、ゴリパラ号の周りを飛び回ります。

早くあっち行けヨ〜!!などと言っているんでしょうか?

トンボの向こうには、波乗り(何ボードと言うのでしょうか?)している人も右側から登場。

トンボって好奇心が強いので、撮影はしやすいです。

ぼくのブログにも、ぼくの指に止まったトンボをぼく自身が撮影した画像をアップしています。

撮影が長引いてゴリパラ号も疲れたのか、気が付くとステアリングがダラッとしていました。

帰宅したのは12時少し前でした。

走行距離は、89kmでした。

前回の志賀島ツーリングの後にエアスクリューを少し開けて、ジェットニードルをR1174NからR1173Nに交換していましたが、気温が25℃以上になった今日もゴリパラ号は軽快に走ってくれました。

さて、今回の嬉しい出会いは、トンボや蝶とだけではありません。

実は、昨日の宮地嶽神社への月初詣での後に寄ったシーブルーさんで、スーパーバイカーズ仕様のXLR250と出会ったのでした。

FTR仕様だったのでFTR250かと思いましたが、オーナーに訊くとXLRとの事でした。

よく解りましたネ!と言われたのでゴリパラ号の画像を見ていただき、ぼくも乗ってるからネ〜!って事でXLR談義に花が咲きました。

次回お会いできたら、連絡先など交換していただきたいと思っています。

そしてこちら⬆️は、XLRのオーナーとご一緒されていた彼女?・・・奥様か?の愛車・バリオス2です。

本当は初期型が欲しかったとの事でしたが、ほぼノーマルの綺麗な車輌でした。

お二人さん、何処かで見掛けたら声を掛けてくださいネ〜!