こんばんは。
次回アップする予定ではありますが、やけに夜風が身に染みる出来事があった風です。
さて、磁石の配列を向かい合わせから三角形に燃費ホースを囲む形にした方がトルクが増したクロスビーやそよ風号の結果を受けて、ゴリパラ号の磁石の配列も変更しました。
配列変更後はまたまた始動性が良くなり、発進テストでもこれまで以上に力強さが増しました。
まだ記事にはしていませんが、実はゴリパラ号の加速力はエキパイ&マフラー交換+燃調変更をされたヤマハWR250X(モタード)に着いて行けるくらい強力になっていました。
峠道をご一緒したモタードのライダーさんに、えらく速いXLRやね!と驚かれましたが、今回の配列変更で更にトルクが増えた事で、クネクネ道に行きたくて仕方が無くなってきました。
因みに、配列変更後の磁石がコチラ⬆️。
反発する磁石をこの形に装着するのは、至難の業です。