ゴリパラ号も配列変更 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは。


次回アップする予定ではありますが、やけに夜風が身に染みる出来事があった風です。


さて、磁石の配列を向かい合わせから三角形に燃費ホースを囲む形にした方がトルクが増したクロスビーやそよ風号の結果を受けて、ゴリパラ号の磁石の配列も変更しました。

配列変更後はまたまた始動性が良くなり、発進テストでもこれまで以上に力強さが増しました。

まだ記事にはしていませんが、実はゴリパラ号の加速力はエキパイ&マフラー交換+燃調変更をされたヤマハWR250X(モタード)に着いて行けるくらい強力になっていました。

峠道をご一緒したモタードのライダーさんに、えらく速いXLRやね!と驚かれましたが、今回の配列変更で更にトルクが増えた事で、クネクネ道に行きたくて仕方が無くなってきました。

因みに、配列変更後の磁石がコチラ⬆️。

反発する磁石をこの形に装着するのは、至難の業です。