今年も定番 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

この週末は、月曜日に有休を取っているので3連休。
土日は雨&曇りの予報だったけど、目が覚めたら晴れ間も出ていたので出掛ける事にした。

朝食を済ませてチャボに餌をやり、出発したのは10時少し前だった。


霞の多い春らしい空だったので青空をバックに・・・とはいかないが、開花から満開までが3日ほどとうかうかしていると葉桜になってしまいそうなので雨じゃなければ撮影って事で。

・・・で、最初は、昨年亡くなったブロ友・ター坊さんが毎年撮影されていた桜。
写真に焼く為にもう少し余白の多いバージョンも撮影したので、そちらを写真にして初盆のお参りにお供えさせてもらおうと思っている。

今日の撮影予定場所は、2箇所。

次の撮影場所に移動する途中で山肌が見える所に止めて撮影したけれど、山肌に咲いている桜は画像では解り難くなってしまった。

2箇所目の撮影予定地に到着すると、予想通り満開だった。


下の方の枝には、少しだけ葉が出掛かっているものもある。


去年は桜の撮影をしなかったので、今年は必ず! と意気込んでいた。


今年は、何枚か写真に焼く為に一眼レフでも撮影した。


こんなに桜が綺麗なのに、ここの穴場に人がいた事は過去に一度しかなかった。


先週末に比べて風が冷たかった影響か、平地でのアクセル急開時の息付きはほとんど出なかった。


帰宅直前、こちらも毎年春にはター坊さんが撮影されていたター坊さん宅の裏の工場の桜並木を撮影した。


山側も撮影したので、画像をタップして拡大してもらうと山肌の桜がまだら模様の様に見えると思う。

帰宅したのは、12時少し前だった。