春のお彼岸 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

今日の予定は、ロト7を買いに行ってその帰りに今月末まで知人がシェフを務めるお店にカツ丼弁当を買いに行く事。
少し遅めの10時半過ぎに家を出て、今日が彼岸の入りだった事を思い出した。
そこで予定を追加して、知人のお店を出た後にお寺に寄る事にした。

梵鐘から花が吹き出している様に見えて、思わず撮影。


本堂の和装の手指消毒用のアルコールは、相変わらず他の手指消毒用アルコールと一緒に鎮座していた。


帰り際には、もうほとんど散ってしまったさくらんぼの花を撮影。

今日は思ったほど花粉も飛んでなくて、なんとも良い彼岸の入りだった。