カタログをお届けに | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。



ここのところ一気に季節が進み、我が家の庭の紅葉も見頃を迎えている。

それに伴って、早朝から走るのが億劫になってきたヘタレなぼくだ。



・・・で、先週土曜日、いつものサンドイッチ屋 ・ シーブルーさんに、お孫さん用のカメラのカタログをお届けに行って来た。

開店時間の10時丁度に着く様に家を出るつもりだったが、ヘタレなぼくが家を出たのは10時40分。
到着は、11時半近くになってしまった。
一組のご夫婦の先客があったが、ママさんが対応してくれたのでカタログをお渡しして、ざ〜っと一通り説明。
とある機種を、理由を添えてお薦めした。
シーブルーのご夫婦には喜んでいただけた様で、何か作りますよ! と言われたので、コーヒーを持参していたのだがジンジャーエールをご馳走になった。
ぼくは、ここではいつもジンジャーエールを注文する。
今回も、美味しくいただきました。
ご馳走様でした!



12時半の少し前にお店を出て、波津海岸から赤間を通って宮若に抜ける峠を楽しんで帰宅した。



帰宅後のフロントタイヤだが、狭い峠ばかりプチツーリングする事が増えたので、少し尖って来た気がする。

スリップサインが出る直前のタイヤの、延命に繋がるだろうか・・・。



今回の85kmほどのプチツーリングには、もう一つ目的があった。

それは、青いヤツでは初となる動画を撮影する事。
低速が無いとか交差点はローしか使えないとか言われているVTR1000Fでぼくが走っている時のタコメーターの動きを見るための動画撮影で、1時間半ほどの動画ので編集が終わったら、アップしてみようと思う。
何時になるかは解らないけどネ・・・!