デジカメのカタログを貰いに行ってきた | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。



先日、サンドイッチのお店『シーブルー』さんで、経営者ご夫婦のお孫さんが「マクロ撮影用のデジカメをサンタさんにお願いする」と言っていると相談を受けた事をアップした。

その時は、デジタル一眼レフの最も安いボディにマクロレンズを・・・と提案していたが、それでもかなりの金額になるため、他に良いものはないか? と思案していた。
・・・で、今日(日付けが変わったので、昨日)、近くのベスト電器にカタログを貰いに行って来た。
そこで驚いたのは、オリンパスとリコーから顕微鏡モードなる撮影モードのあるレンズ固定式のデジカメが販売されている事。
どちらも、顕微鏡モードではレンズ先端を被写体から1cmの距離まで近付けられる。
しかも、どちらも ¥ 50,000を切る値段で、防水・防塵・耐衝撃ときている。
少しだけぼくも欲しくなったのは、内緒だ!
早速、今週末にお届けしようと思う。