スタッドレスタイヤはインチダウン | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。



先日の記事で紹介したように、ワークスのスタッドレスタイヤはバーストして使用不能に。
仕方無くラパンショコラ用の14インチのものに交換したのだが、ホイールの幅が1/2J細くなったのも相まって乗り心地が良くなり思いの他好印象。
ただ、夏タイヤは15インチに戻る上にホイールも1インチ幅を広げて5.5J(純正は5J)にする予定なので、純正よりも乗り心地は硬くなるはず。
15mmか20mmのワイドトレッドスペーサーも入れて片側9mm厚のオーバーフェンダーを取り付ける予定なので、楽しみで眠れない夜を過ごしている。
はあ〜、本当に楽しみ!