台風の前に。 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは~。 最強クラスの台風が、近付いていま~す。
 
日本列島を縦断するように進む予定になってるようですので、備えは怠り無く。
 
大きな被害が出ないよう、祈るばかりで~す。
 
また、既に台風の影響下に入ってしまった地域の方、被害に遭われた方々に、心より御見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
対馬海峡まで北上した梅雨前線に向かって台風8号から湿った空気が流れ込み、昨日は我がボイラー室も浸
 
水の被害が出そうになりましたが土嚢を積んで回避。
 
今日もどうなる事かと思いましたが、一転して最高気温32℃を超えるどPカン。
 
ここぞとばかりに7Sで出撃するものの、モワァ~ッと重ぉ~い生暖かい空気が纏わりついてくる。
 
画像とは裏腹に、爽やかさは微塵も感じない季節が近いと、今年初めての蝉の声と共に感じました。
 
 
イメージ 2
 
・・・で、今日は↑の純正部品を受け取りにバイク屋に寄り、更に野暮用で会社に顔出し。
 
1枚目の画像は、会社を出て直ぐの昼下がりです。
 
2枚目の純正部品は、ホンダのものがXLRのオイルエレメント廻りの“O”リング、カワサキのものが初期型(’9
 
9)ZR7のニードル&メインジェットのうちぼくの7Sと変わっているもの。
 
因みに、ニードルが2本とメインジェットが2個です。 スロージェットは、変わっていませんでした。
 
 
イメージ 3
 
13時過ぎに帰宅したものの最近の12時間勤務が祟ってバタンQ! 目が覚めたのは、16時半になってまし
 
た。
 
画像は、バタンQから復活してXLRのオイル&エレメントをサクッと交換した後のものです。
 
 
その後、先日LED化したウィンカーが不具合(スィッチONでの1発目が暗くて危険)のため、元の電球仕様に戻
 
しました。 やっぱり、安全第一って事で。
 
 
イメージ 4
 
・・・で、全ての作業が終了した頃、綺麗な夕焼け空になっていました。
 
今日は風も全く強くなく雨も全く降らずで、本当に嵐の前の静けさって言う感じです。