【有益】不安、ネガティブになりやすい遺伝子の人はセロトニン対策が必須です!



東京港区麻布十番でエステサロン15年目

コンサル コーチングもしております木下です🪄



必見!!知らないと怖いシリーズ



日本人は不安になりやすい遺伝子🧬の人が65%



アメリカ人は、たったの19%




こちらセロトニンという幸福ホルモンに関する遺伝子結果の数値



セロトニンに関する遺伝子検査では


不安になりやすく幸福を感じにくいSS型


ポジティブで楽観的なLL型


その中間がSL型とされているなかで



日本人


SS型(不安性)65%


SL型(中間)32%


LL型(楽観的)3%




アメリカ人(ヨーロッパも)


SS型(不安性)19%


SL型(中間)49%


LL型(楽観的)32%




日本人は不安になりやすい遺伝子の人たちがアメリカ人の約3.5倍!ポーン



楽観的なスーパーポジティブな層は1/10しかしないという。。。。滝汗



だから日本人はうつ病や自◯がこんなにも多いし、経済的には餓死することもない中で、幸せを感じられず、不幸に苦しんで生きてる人たちが多いんですね。。


現代では、HSP、繊細さんなど

非常に生きづらさを感じてらっしゃる人も増えてますよね




アメリカ初の

自己啓発でウォーーーーー!!とか叫んんで

モチベーションあげて、テンションMAXで

成功しようぜー!

みたいなのとか日本人はどんびく人多いし


アメリカ初の

引き寄せ、シークレットなども

ポジティブなアファメーション

ポジティブなイメージング


とにかくポジティブに〜!


という引き寄せ法がなかなか

うまくいかなくて


なんで自分はこんなにネガティブなんだろうショボーン


明るいキラキラなイメージができない自分は悲観的だから引き寄せも無理なのかなショボーン



など、真面目に1人反省会をやり続けたり、紙やノートにひたすら内観、内観と内側にこもってより一層、SS型の不安症を強化してしまう人、幸せを感じたにくいSS型が感謝ワークで感謝してることを書こうとしても逆に苦しくなって自分をまた責めてしまう人たちが多く、うちにもそういったかたたちがたくさんいらっしゃり、あっという間に負のループから抜け出しています。



日本人には、寝たら忘れる

なにがあってもスルーできる

そんな人は3%しかいないんです。



不安になりやすい

落ち込みやすい

反省ばかりしてしまう

我慢してしまう


そんな自分を責めないで

これは遺伝子なんだと思ってくださいねハート



そして、そんなSS型のかたたちにも

不安ループにはまらず

ネガティブな妄想思考パターン

自動思考をとめる脳のつかいかた

があります。


それをマスターすれば

楽天的、スーパーポジティブ層3%

みたいに人の目を気にせず

自分らしくのびのびと生きられます。



不安ループにハマらない!自分でできるセロトニン対策





①日光を10分浴びる

紫外線対策はしっかりした上で、朝散歩などおすすめ

②睡眠7時間確保
寝てる間にイヤな感情が消えたり不要な記憶が整理されるため、睡眠不足はいちばんネガティブ、不安になりやすい

③適度な運動
筋トレやウォーキングを15〜30分習慣化することで血行不良や冷えが防げる

④成長ホルモンを出す
16時以降にカフェインと砂糖を組み合わせてとると、睡眠中に成長ホルモンがでないので脳が老化しやすく老化萎縮した脳はネガティブ、不安、恐怖に対抗できなくなる。

⑤デトックス
腸内のデトックスに酵素、発酵食品をとる、便秘にならないこと。
情報を無差別にとりこまないこと。テレビやスマホから洗脳や不安にさせる情報、ネガティブ情報が目から流れ込んでくるのを阻止する!




このままいくと、日本人はスマホ廃人がどんどん増え、自◯やうつ病であふれかえり、ポジティブ人口が多い海外から滅ぼされます。



💉だって日本は海外から大量に買わされて言われるがまま打たされ、死者が爆増し人口はどんどん減っています



コロナ認知戦(情報戦争)のあとは、次なるパンデミックが計画されている


マインドパンデミック


スマホを無差別に見させられていたらあっという間にスーパーネガティヴに汚染され、死にたくなり生きてる価値を感じられなくなり破滅一直線。



スマホ依存から脱したわたしは最近では

スマホを使用する時間以外は無駄に見ないように

機内モード✈︎にしてますが

かなりいいですよ昇天



スマホや不安思考で脳と時間、人生を奪われないように、自分の身は自分で守りましょう