起業、副業で成功しやすい人の特徴



東京港区麻布十番でエステサロン15年目

コンサル コーチングもしております木下ですおすましスワン



たくさんの人を見てきて

起業や副業で、雇われるのではなく

自分で仕事をうまくいかせるひとたちの

圧倒的な特徴は




①素直

②行動力。すぐ行動する

③自責思考。自己責任

④主体的に動く

⑤学び続けている


圧倒的にうまくいってる人たちは

この要素をもってます。




逆に、この人これだとうまくいかない

と思って100%あたるのは


ひねくれている

プライドが高かったり過去の栄光にすがっている


ぜんぜん行動しない

行動量、思考量が少ない

決められない


人のせいにする、世間や社会のせいにする

騙されたとか裏切られたとか〇〇された

という外部のせいにする思考や言動


指示待ち人間。

起業塾やコンサルでもお金払ってるんだから

全部教えてよ!という姿勢


少しうまくいくと勉強しなくなり

でた利益をムダに使う


たとえばプロ野球選手が

キャバクラで豪遊して派手にふるまう人と

食事管理やプロの専門家の指導などに投資する人

の違い



成功したら、さらに成長できることに

投資していかないと衰退していき

あの人はいま?状態や破産することも。。。



わたしも現状に慢心しないで

これからもお客さまのご満足のために

謙虚に努力し続けます