どうしても変わらない悩み、現実を天と地ほど激変させる方法



東京港区麻布十番でエステサロン経営15年目

コンサル コーチングもしております木下です


悩みって

人間関係の悩み

仕事やお金の悩み

健康や見た目の悩み

このどれかに集約される気がします。


他人だったら縁切って終わりだけど
家族だとどうにもできない。。

高齢の身内の行動にとても
困っている。。

仕事やお金の面で不安。。


このようなお悩みが多いです。


みなさま真摯に向き合われていて
尊敬しかありません。


悩みをどうにか解消したい場合
色々な方法がありますが
どうにもこうにもあらゆる手は尽くしたが
お手上げ、、もう道が見えない
自分のことならなんとかなるけど
他者は変えられないし。と言った場合に


あり得ないような展開
まさかの展開
奇跡としか思えないような進展
うちのお客さまには
起きてきます。

この世の中に
悩みが発生したと同時に答えも同時発生している
陰陽、光と闇ですからね

見えていないだけで
答えは存在しているのです

しかし自分だけでは見つけるのに
限界があるからあらゆる視点
あらゆる視座、全方位から
みる他者目線が不可欠。


どうにもならない時に
執着をてばなす
あきらめる

という究極の手法があり
そんなの無理だよ!とご立腹
される場合にもはやいかたなら
数分後、お時間かかるかたでも
数日後や次にお会いした時
「もうどうでもよくなりました」
言ってくださる(お顔や雰囲気も
別人レベルに変化されてます)のが普通の
カウンセリングやセラピーとの
大きな違い。

お客様の無意識領域が自然に
ゆるすという状態になる
その脳波の状態になると
ストレスホルモン激減し
ネガティブな感情感覚の%が
激減するため脳のワーキングメモリーに
スペースができ、ちがう発想、思考が
うまれることも多い


非常に難解な
あきらめる
ゆるす
執着をてばなす

このカベをクリアした瞬間に
脳波や脳の状態が真逆レベルに
激変し
同時に、天と地がひっくりかえったような
現実が起こり始めます


あきらめる
てばなす
ゆるす

は非常に強力ですが、わたくしごとですが
実験的に

同時に
その問題に対して
いちばんやりたくないことをする

ということを昨日からはじめました。

あきらめる、執着を手放すことと
よく似てはいるのですが
自分の習慣として2年ほど毎日毎日
やり続けてきた好きなことを
やめてみています。

やめたくない好きなことだからこそ
感情も思考も内部がなにもかも変わる


毎日毎日好きでやり続けてきたことには
中毒性や依存性があるので
やめるためには
新しい習慣の上書きと
マインドコントロールが私には有効。

過去に
チョコレート依存がすごすぎて
毎日大量にチョコ(特にナッツ入り)を
食べていて
ニキビもできてしまうし
やめようとすると反動がくるしでショボーン
大変な時期がありました。

とった対策が

わたしはチョコがアレルギーだ

という自己洗脳

自分でこの言葉をインストールしたのと
同時に
職場でも

チョコがアレルギーになって食べれないんですよー

と周囲の人にも言う

自他共にチョコがアレルギーの人なんだ
というイメージを
つくりあげたところ

当日からいっさい
チョコが食べられなくなった

そこからたぶん5年くらいは
食べてなかったですね


同じように
砂糖断ち
小麦断ち
ビーガン
禁酒

もやったことがあり
すべて成功しました。

20歳の時に初めてタバコを数日
吸った時にニキビがでて
足が冷えて明らかに
健康を害したので
その時の不快感と恐怖を同時に
脳にインストールしたのも
良かったのかも。

数年断ったあとは
食べたかったら食べるという
スタンスで肌荒れや不調には
ならなくなりました。

が、小麦粉+砂糖の
依存性はすさまじいなと感じます。

菓子パンとか美味しいし
秒で血糖値があがって多幸感が
一瞬だけあがるのがやばすぎます。。

まさにドーパミン依存


最近なんかはスマホ依存は
深刻な問題だと思います。

うつ病や視力低下の原因にも
なるしまさに
ドーパミン依存ですし。

頭も悪くなるから
危険すぎます。。


そんな依存性や中毒を
やめたいかたも
ご相談ください
今のところ100%結果でております。





どうしても変わらない悩みに対して
いちばんやりたくないことをやる習慣
まずは今月末くらいまで続けて
変化を見てみますがなにか
変化があらわれましたら
報告します🫡