SNSになに書いていいかわからない人への魔法の質問



東京港区麻布十番でエステサロン経営15年目

コンサル コーチングもしております木下です🪄





本日ありがとうゲーム8日目です




コンサル、コーチングしてますと

SNSができない、続かないという

お悩みのかた多いです。


イヤならやらなきゃいいですよ


とおこたえしてます。



have toで行動してもキツいだけ



キツいエネルギーが文章や写真から

あふれでてしまい


キツい現実がくりひろげられるだけなので。。



ノウハウやスキルを必死で習得して

意志力やモチベあげて

入魂でやったところで

一時期はうまくいっても

キツいというエネルギー

水面下の潜在意識でマグマのように

沸々と広がりいずれは

噴火する真顔怖すぎ



だったらはじめからやらないほうがまし?




SNSをやらなければ集客ができない


文章書くの苦手だけどやらないと売上上がらない


うまくいってる人たちはみんなSNSやってるからやらないと成功できない


今の時代、SNSやらないなんておかしい



こんな思い込みもってませんか?




SNSをやらないでうまくいっているサロンも店舗も会社もごまんとあります


SNSやってないから見えてない

知らないだけなんです(あたりまえだよねw)




昔、猫って外で見かけるのしか

見たことなくて

おしゃれキャットマリーみたいな

あんなモフモフでぬいぐるみみたいな

長毛のにゃんこがいるなんて

知らなかった




こちらはうちの愛猫ですラブラブ





猫は散歩に行かないから

誰がどんな猫かってるかなんて

わからなかったですよねー



それが今やブログやインスタや

YouTubeで人さまのお宅の

にゃんずがたくさん見れるから

こんなに猫っていろんな種類いたんだー?

猫かってる人ってこんなにいるんだー

って知った



認知され、いいなと思う人が増えると増殖していく




個人も店舗もお教室も会社も

SNSやネットやってなければ

関係ないところや遠方のところは

見つけられなかったり

知らないだけで、リアルには

長年うまくいってるところも

たくさんある


実際わたしが行ってたバレエの先生は

ネットにほぼ出てないのに1人で

生徒が100人以上いたし

ゴッドハンドの先生も

車や保険のトップセールスも

すご腕 鑑定家や占い師、霊媒師など

超高額のサービスも紹介でしか

お願いできなかったり

世に顔や名前すら出てなかったりする


リアルだけで成功しているところは

実力があり喜ばれている

人柄が良くて人として愛されている

仕事だけでなく人間性がすばらしく信頼できる

リピートがあり紹介、口コミが続いている

お客さまがとぎれないで増えていく


こういった特長があります。


私が長年通っているネイルサロンの

オーナーさんも人として大好きだし

めちゃくちゃおもしろくて楽しいから

もちろんうまいけど

近所にたっくさんネイルサロンあるけど

引越ししても前のところに

わざわざ行ってます








うちのコンサル、コーチングの

みなさまはSNSはやりたかったら

そのお手伝いしてブーストして

売上爆増してますし

やらなくても他の方法で

予想もしていないところからの

依頼や紹介がきたりで

売上増やされています。



SNSをやりたくない

めんどくさい

やろうとするけど挫折する



それには理由、原因があるので

そのエネルギーブロックを

解除したりもします🪄


そうするとまったく違う発想で

サクサクできるようになることも多い



さてそれでは

SNSやりたいけどなかなかできない

やる気がしない

めんどくさい

というかたへ




SNSになに書いていいかわからない人への魔法の質問です



ノートか紙メモとペンで深呼吸してから

正直に書いてみてください




①SNSとは?SNSに対するイメージは?


②SNSが理想どおりにうまくいったらどんなメリットがありますか?


③SNSをこのままやらないとどんなデメリットがありますか?最悪なことが起きますか?


④SNSが理想どおりうまくいったら、どんなデメリットや不都合が予想されますか?


⑤SNSをやらないメリットは?



この質問で、自分がSNSに対してどういう固定観念や思いこみ、感覚感情をもっているのか?


まだ起きてもいないSNSがうまくいった先の未来に対して、どんな妄想や恐れを持っているのか?


がわかります



そして

うまくいってもいかなくても

できてもできなくても

どちらにもメリットデメリットがあります。



SNSをやるかやらないかは

お仕事で誰かから強制されていない限りは

自由なんです。



だからこそ


本当はどうなりたい?


本当はどうしたい?


本当はどういう状態だったら最高?



これを魂レベルで

無意識レベルから

意識レベルにあげて

言語化するのがカギになります







    


誰も見てくれなかったらどうしよう

間違ったことを書いてはいけないしちゃんと調べないと


時間かけて入魂で一生懸命やったのに、申し込みや売上がなかったらどうしよう


アクセスが増えて、誹謗中傷や批判や嫌がらせや変な人からのコメントやアンチがわいたらどうしよう


ライバルにマネされてお客さまがそっちに流れたらどうしよう


うまくいかなかったらイヤ


挫折したらイヤ


という失敗を恐れるエネルギーや

はじめからうまくいかないとイヤという

完璧主義のエネルギー



などなど



でもイメージしてみてください




もしもこういった不安や恐れや

不快感、めんどくささが

すべてなくなったら

どうなれますか?








こういった不快な感覚感情、不要な

思い込みや妄想癖が消え去って

こうなったらどうでしょう?





    


今日はなに書こうかなピンク音符


知り合いやお客さまから感想もらえてうれしかったハート


SNSを見てお申し込みがきて嬉しい!


昔からずっと見てくれてるという人が現れた飛び出すハート


うれしい、楽しい、感動する

やればやっただけ成果が出る

喜びが増える、誰かに楽しんでもらえる

人さまのプラスになることができた

楽しみにしてくれてる人がいる
というやりがいや生きがい






こういったポジティブな

エネルギーの循環がうまれたら

どうでしょう




自分の思い込みに気づき

不要な思い込みは

跡形もなく消し去り


そうするとエネルギー、周波数が変わる

思考や発想が変わる

行動が変わる

現実や結果が好転化し始める



それがピンク魔術🪄


いちばん人気の

半年30万のコースですが

松果体覚醒セッション7回を

無料でおつけしておりましたところ

効果がでるのが早くクライアントさんも私も

驚いています

これまでの長期コンサル、コーチングの

お客さまはひきつづき同じ価格で

松果体覚醒セッションもつきます

(ご来店回数が増えても大丈夫なかたのみのサービスになります)



4月からの半年コースは

松果体覚醒セッション7回をしてからの

スタートになり回数が増えるため

価格が上がります。

無料で松果体覚醒セッション7回を

つけたいかたは3月末までにお申し込み下さいキラキラ




さいごまでお読みくださりありがとうございますピンクハート




ちなみにわたしはSNS集客(インスタやFacebook)やってませんが

ブログからのお客さまがほとんどで

これまで何億という売上があがっていますけど

集客のためとか思ったことあまりないですね。。

mixiやアメーバピグであそんでて

サロンに来てくださるようになった

かたもいます。

私の中で

好きなことすればするほどお金が増える

という思い込みがあるからだと思います

色々な鑑定や統計学、占い、自己分析などで共通して、好きなことを好きなだけやればやるほどお金が増える星のもとに生まれている的なことを毎回言われているうちにこの思い込みがこびりつきました




ブログは書きたいから書いている

子供の時に、おもしろいもの好きなものが

あると友達に無限にしゃべりまくって

それが流行ってうれしかったときの

感覚にすごく近い


ブログにこんなことあったんですけど

知ってましたか?とか

こんないいものあったけど知ってますか?

とかただ言いたいだけ

こんなおもしろいこと聞いたけど

知ってますか?

こんなに効果あること見つけたんだけど

やってみて欲しい!!!!(なかばおしつけw)



お客さまからなにか感想とかご質問とか

もらえると、え!見てくれてたんだーと

めちゃくちゃうれしい

昔から読んでましたとか言ってくださるかたや

ドバイ、スイス、NY、シンガポールや

福岡や北海道など飛行機で✈️

通ってくださるかたに出会えてることも

泣くほどうれしい

会ったことはないけどブログから商品を

買っていただいてるかたもたくさんいて

それも嬉しい泣くうさぎ

こんなにもブログを書くことによって

たくさんの数えきれないほどの

感謝と感激の出会い、ご縁があり

運命的な出会いからまたよいご縁が

つながっていて商売を15年もやらせて

いただけている。

ブログ歴は楽天ブログからで実は

17年くらいやってますけど

文章もまったく書けなかったですね。。


読書感想文に

おもしろかったです

くらいしか書けないほどの

文章力だったため、たくさん

ブログ読んだり本読んだり

ライティング講座受けたり

ブログコンサルうけたり

SEO対策習ったり

いろいろしてきましたが

根底にはおもしろいもの、良いもの

見つけたのを人に伝えたいという

ただそれだけだとおもう




大切なのはいつの時代にも


want toの情熱のエネルギー


それがないと人は動きません

自分も動かないし人も動かない

→もちろんお金も動かない

心と魂とカラダを動かすのは

want toのエネルギー炎

奪われることも枯渇することもない



スキルやノウハウは

伝えたい情熱があれば勝手についてきます



ラブレターご質問はこちら