仕事が財産の人、地獄の人の違いは?



東京港区 麻布十番エステサロン経営14年

ピンク魔術🪄コンサル、コーチングもしております木下です




人間関係がキツイ

モラハラパワハラ上司がイヤだ

通勤の満員電車で99%のエネルギーを奪われる

お局の言動すべてがストレスMAX


辞めたい、今すぐ辞めたい

行きたくない、出勤のこと考えると鬱になる


このようなかたは


仕事は我慢するものだ


お金をもらうためには我慢や苦労は

つきもの


どこに行ってもイヤな人の1人や2人

いるのあたりまえ

みんな悩んで苦労してるんだ私だけじゃない

など仕事に対してネガティブな思い込み



自分で気づいていない深層心理

無意識、潜在意識の中に思い込みがあります。



自分はこのくらいの仕事しかできない

他に転職先や他の仕事なんてないから

という低い自己価値やセルフイメージ

他は無理だしという妥協やあきらめがある。

制限された枠の中にいる





かたや仕事があそび以上に楽しい

これ以上の生きがいやりがいはない

豊かで自由な人たちもいる



近所や在宅で通勤なし

イヤな人いない
みんな大好き

仕事楽しくてしかたない

仕事で成長できるのがうれしい、幸せ

仕事の人間関係がかけがえのない
人生の学びや豊かさ、財産


仕事でストレスが癒やされる

仕事が自分を救ってくれた

仕事は自分を表現できる最高のステージ

仕事=愛、感謝、成長、学び、豊かさ
癒し、財産、自己実現、社会貢献
自己成長と他者貢献、究極のあそび

制限や枠のない世界

人との競争や比較のない世界

自分の好きなことやもっているものを

誰かのためにいかさせてもらえる幸せな世界





仕事を地獄のようにするのも


仕事をかけがえのない喜び、豊かさ、財産

自己成長と他者貢献にするのも


すべては自分次第


自分が創り出している


自分がすべて決定権をもち決めるんです





仕事というものをどういうものと認識、定義するのか?


仕事で何を得たいのか?

どうなりたいのか?



まずはそれを明確にする



自分で自分の人生を定義して創り出さないと

どうなりますか?




他人や他者、外界、世界から

ふりまわされる

利用される

使われるだけ

搾取される


自分でコントロールしなければ


外部からコントロールされてしまうのです。



すべては自分次第

自分の想念と意識が仕事も人生も

創り出している


だから自分次第で自由に制限なく

生きられる


それでもまだ地獄のように生きたいなら

ドMですね汗うさぎ