ツイてる(憑いてる)と言いすぎで鬱病になった人たちの理由は潜在意識にある? 



東京 港区 麻布十番エステサロン14年

コンサル、セッションをしております

ピンク魔術🪄創始者yukoです



ブログご訪問ありがとうございますスター



うちの王子 マリンさままじかるクラウン






 

言霊を利用して開運する


アファメーションで自己洗脳、マインドコントロールして脳、潜在意識にすりこませる


という目的で、ポジティブな言葉を言いまくることによって自分の願望達成をしたり、引き寄せをしたり、人生をより良いものにするというノウハウがありますよね



うまくいく人もいればうまくいかない人もいる


なかには病気になったりトラブルが起きたりする人もいる予防 

怖い。。




 同じ言葉を言ってまったく違う結果になるのはなぜなのか?



答えは


その言葉を言った(聞いた)時に

その人本人が、どんな気持ちになるか?

どんなイメージが浮かぶか?

その言葉に対してどんな定義、どんな設定、どんな記憶やトラウマや思い出を持っているか?(無意識レベルでも)


このような気持ち、感覚感情、イメージ、連想するものなどの、言葉を言った(聞いた)ときに脳みそが出すもの(思考や感覚感情などの情報)が、現実になるから。


この世の中、物理世界、現実というのは

思考は現実化する

出したものが返ってくる

という法則があり物理学や量子力学、認知脳科学でも証明されている






 ツイてると言いまくって鬱病になった人の理由 考察


ツイてると自分で言うたびに何をその人がイメージしたのか?

どんな気持ちになったのか?


たとえば


ツイてるツイてるツイてるツイてる


と言いまくりながら


バカバカしい


そんなわけない、自分は不幸なのに


現実と反対のこと言ってて狂うわ


と思ったり感じたのだとしたら

だんだんと自分が言ってることに対して


うわー、混乱してくるガーン

違和感しかない

現実は違うのにおかしいもやもや

ウソくさい、自分狂ってるのか?



と、パニック、混乱、錯乱、自己不信

疑い、怒り、不安


などが出てきます→するともれなくそういう現実が起こり始めてきます


パニック、混乱、錯乱、自己不信

疑い、怒り、不安

を感じるような出来事、現実が起こり続ける

それが続いたら脳は狂い鬱病にもなる





あるいは、、、



ツイてるツイてるツイてるツイてる


と言いまくった時に


憑いてる


と脳が無意識に連想、変換していたらどうでしょう?


憑いてる憑いてる憑いてる憑いてる



ゲッソリ


チーン


ポーン


下矢印

下矢印

下矢印


ふとん1 寝たきり



鬱病になるのもわかりますよね。。。。






ただ何も考えずに

言葉を言えばいいってものでもないんですね


非常に危険な結果にもなりかねません。



実際にこのような話は

お客様からもSNSでもごまんと聞いたり見かけます





 言霊やアファメーションを利用するときの注意点


まずはその言葉を自分で声に出したり

紙に書いてみる


どういう気持ちが起きるのか?

その言葉にとういうイメージがあるのか?

をかたっぱしから書き出してみる



ツイてる


と言ったときにどんな気持ち?


うーん、あたりまえだ私ツイてるし


なんか楽しくなってくる


楽天的で悩み消えそう


ラッキーなことが次々起こりそう


などが出た場合、


うーん、あたりまえだ私ツイてるし

と思う私のような人はやっても意味ないというか時間もったいないかもしれません



楽しくなったりポジティブになる他の3つのように良いイメージ、楽しいことラッキーなことが想起される人や、ツイてるという言葉によって不安や焦りが消えるのでしたらやってもいいかもしれません。




 そもそもツイてる とは?


起きた出来事に対して、その人本人がどう感じたか?どう解釈するのかの思考のクセやパターンなのでこれをくりかえし言いまくることに私は価値を感じません。


むかーし斎藤一人さんの本で

天国言葉を言うといいんだよーって読んで

言いまくってた時代もありますけど😂

今から15年くらい前かな



こういったポジティブワードや天国言葉(ツイてる、嬉しい、ありがとう、感謝してます、幸せです、大好きです、愛してます)を言ったり、頭の中で再生させることによって、それが再生されている間は脳は他のネガティヴなことを同時に考えたり再生できない。


なので、ヒマさえあれば不安や恐れなどのネガティブな連想や思いぐせや反芻思考などのセルフトークをしてしまう癖やパターンがある人には効果は出ることはある。


ネガティブな感情や思考が自動的に出てくる脳みそに対して、ポジティブワードで上書きして消してしまおうってことですよね


思考していること、発していることが現実になるので


ただ無理に抑え込んだり上書きしていても、根源には無意識、潜在意識にはたまっていて消えてはいませんので対処療法になります。

根本解決には、当サロンでやっているような脳波調整、情報の書き換え、潜在意識のパターン変換が長期的に有効で一生ものの根本解決につながります




言霊、アファメーションの力を利用するときは、やってみたことに対して自分の気持ちや感情、思考を常にチェックしながら、現実にどういったことが起きるのか、目に入ってくるかを確認しながらフィードバックをとりながら改善しながらやっていくことが大切



こういったことは無意識レベルのことは、自分ではその言葉に対して気づかない設定をしていたり、記憶が薄れて忘れてたりすることもあるので(それも現実化してしまう)コーチングやセルフコーチングも有効です