こんにちは、しろとらですトラ


先日、眉のアートメイクをやってきました!

しかし今ダウンタイム中で痒くて痒くて不安


というか私、金属アレルギーの気があって念のためスクラッチテスト受けたんです。

実際の施術でつかう器具と染料で目立たない所に切り傷?つけてもらうやつ。

それで問題なかったのでアートメイク受けてきたんですけどね?


アートメイクした眉はヒリヒリかゆい💦

眉じゃなくてまぶたが泣いた次の日みたいに腫れる😭

まつぱでまつげがカールしてるのでまつげがまぶたにあたって違和感…

なんかほっぺも熱を持って腫れているような気がする…

他人からは分からないかもだけどなんかいつもと違うえーん


と、顔面が色々大変なことになっております爆笑

施術してくれた所には相談済ですが、様子見て明日も変だったらまた相談しようと思います…!

かゆいよ〜💦



    

アラサー夫婦トラタコ

2人姉妹(犬4歳・ねずみ2歳)の4人家族。


シンプル・家事楽・なんちゃってスマートホーム化が

テーマな約36坪の4LDK。

吹き抜けとスキップフロアがあります。

2021年6月入居。

アメンバーについて 



また間が空いてしまいましたがラン活にお付き合い下さい!


前回はこちら。



記事分ければいいのに一気に書いてしまったので長いです笑い泣き

お時間&ご興味ある方だけよろしくお願い致しますウインク




実際見てきたところと、まだカタログのみの所がありますのであしからず!



 百貨店のランドセル


先日、義母ピンク薔薇がランチに誘ってくれたんです。

おごってくれるとのことだったので💜義弟と3人という謎の面子で行ってきました。

ランチはデパートのレストラン街の焼肉だったので、じゃあついでにランドセル売り場も見ようってことで見てきました✨


ランドセル売り場の一番目立つところに、2023年モデルがなんと3万円で置いてありましたびっくり

気に入ればめちゃくちゃお買い得ですよね!

この時期に滑り込みで買うのもお得に手に入れる手段なんですね〜!


品揃えはメーカー系多めかな?

中でもキッズアミが気になったので見てみました!

が、義母たちと一緒にサラッとしか見れなかったので写真がない…不安


キッズアミは前回、土屋鞄と中村鞄に行ったとき、近くにショールーム?があったので同じ日に見に行きたかったのですが店舗がお休みの日で断念していたのです…。

キッズアミのペリカンポッケが気になってたんですよ!



カタログの写真ですみません💦
容量すごいですよねびっくり小マチの外側のファスナーをあけると上履きまで入るという…!!
実用新案かぁ。すごいなぁ。
素材はクラリーノベロニカ。重さは1260g 。
でも売り場には置いてなくて見れませんでした赤ちゃん泣き


かわりにワンダフルポッケは置いてありました!


タブレット用のポケットが付いているんだそうな。 
こちらも素材はクラリーノベロニカで1190g!
キッズアミの自動ロックはすごく回しやすかったです!!


長女犬は気に入りそうなデザインです!

トラはもうちょっとくすんだ色とかパステルカラーがあるといいかな?




しかしこのとき一番ときめいたのは、ランドセル売り場横のラルフローレンでみたこちらのランドセル目がハート

サムネの通り、一見シンプルなんですが、かぶせをあけると…


写真はこちら のスクショで失礼します。


ポケット部分にお花がカッティングされてて目がハート飛び出すハート背当ても同色でラブなんってかわいい!!


お財布とかと同じようにカッティングされていると店員さんが教えてくれました✨

しかし全体的に牛革で作られているそうで重さは1600g程とのこと泣き笑い

むりだー!




 アクタス


アクタスもカタログを取寄せてました。

長女犬好みの色が少なかったのですぐに候補からは外れたのですが、今日たまたま店舗に寄ったので(鉢カバーが欲しかったのです)ランドセルも見てきました。


店舗の目立つ所にこんな感じで展示されていました!


↑の左のブラウンを見てみました。素材はクラリーノで重さは1170g。

中の柄がかわいい。
サイドもアーガイル柄でカジュアルな印象です。
中の仕切りは取り外せます。


少し気になったことが2点!
1つ目は背カン・肩ベルト周り。

このように立ち上がりの背カンなのですが、

肩ベルトのカーブが他店のものとちょっと違ったんです。
他店でカーブがあるものと比べてカーブがキツイかな?カーブというか鋭角?
他店の方が肩に沿った緩やかなカーブだったなぁと思いました。
でも子供にフィットすれば大丈夫かな?

2つ目!
錠前です。
ゴールドでかわいいんです!
閉めるときは押し込むと回る自動ロックタイプで閉めやすいのです。
しかし!開けるときはツマミを片方にしか回せないので、あれ?!こっちか?!
となりましたよだれ

まぁ慣れなんでしょうけどね!

気になったのはそれくらいかなぁ。触ってみないとわからないものですね〜。


上記さえOKでデザインも気に入れば機能も重さも申し分ないので、子供が男の子だったら選択肢に入ったなぁ!と思います✨




 かわいいランドセルたち


他にも続々とカタログが届きまして!


ニノニナ


ニノニナなら2色使いがかわいいコレトが好き✨

↑のニュアンスカラーレザーもかわいいけどちょっと重いかな~。

どっちもカタログを撮ったものなので色が微妙に違ってすみません💦





リリコ

ロマンチックでワンダーランドなランドセルです!!ラブ


ワンダーランドな中でもシンプルめなPirouetteがすきかなぁ!これもカタログ撮ったので見にくくてすみません。


リリコは金具が繊細で可愛い✨
ナスカンかわいいな〜!




アタラ

アタラはいつも拝見してる人気ブロガーさんが紹介されていたのでカタログ請求してみました。


アタラは構造が面白くて小マチなしで大マチのみなんですよね!

デザインもフルカバーだけどカブセに錠前があるデザインが新鮮✨


ただ、うちの周りは交通安全のカバー?つけてる子もいて、指定のものが使えないのは大変かなぁと思い、断念💦








 今一番気になっているのは…


こちらです!



グリローズです!

土屋鞄の姉妹ブランド?なのかな?

インスタで見てからずーっと気になっていたんです!

素材はクラリーノ、機能も容量もしっかりしていて、重さも1230gと軽いです✨



かわいいなあ〜見に行こうかな〜と迷っていたんですが、カタログが届いて封筒を開けた瞬間もう射抜かれましたラブ



 


カタログはこんな感じで届いたんですけどね?

真ん中の香水のビンみたいな形のカード。


こちらから香水のような素敵な香りがしまして!

グリローズの香りなんですって!!ラブ


ちょっと〜もぅ!!やりますね、企画?の方…!

香りを届けるとは…もうドラマティックですよ。開けた瞬間からグリローズの世界観に入れられるという。

まんまと術中にハマってときめいてしまったのです。


長女犬もかいだ瞬間、



犬びっくり!!いいにおい〜目がハート


とニコニコでした!



そんなウキウキした気持ちでカタログ見たら欲しいってなるに決まってるじゃないですかラブ


グリローズといえばおそらく↑の写真のエナメルのようなツヤッツヤのフルグロスのシリーズだと思うんですが、指紋がつきやすそうってことで候補からは外してます。


私ならこのフルールセミグロスのフレンチグレーか、


プルミエマットのビターフランボワーズなんだけどな〜!


ピンクっぽいオレンジ?カタログでは男の子が背負っていましたよ!



長女犬は色見本ではコフレパールのリトルフラミンゴというピンクがいいとか、カタログでは水色がいいとか迷っている様子でした。

どっちも可愛い。
金具がゴールドなのもいい。
はぁもうかわいいなあ!!!





 ちょっと一旦落ち着こう…!



つまりですね、色々見すぎてしまったんですよ!

なんかこの感覚、どこかで何度か味わったなって思ったらあれでした!



住宅展示場で色んなハウスメーカー見たときと、

色んな照明メーカーのショールームでプラン出してもらったとき泣き笑い

めっちゃ最近だなー。なぜ私は学ばないのかよだれ



もう後の祭りなんですが、ラン活は親だけで見に行って、絞り込んでから子供を連れていく方が疲れないですね!

まぁ私の場合、長女犬とキャッキャ飛び出すハートいいながらランドセル背負わせて色々お出かけできたのが楽しかったのでいいんですけどね照れ



でももうこれ以上みるのも大変なので一気に絞り込みました!!


えっこの2つを比べるの?!って思われる方もいるかもなのですが、


グリローズを見て気に入ったらそれを買う!

もしなければ、

中村鞄のコードバンの赤を買う!


ということに決めました!


コードバンは前回長女犬が実際に触ってこれがいい!と言ったので✨





ちなみに、コードバンについて。

前回のコメント欄でコードバンの軽いランドセルとして大峡ランドセルをご紹介頂きました!


中村鞄と同じ1360gです!

レッドとこちらのチェリーのの色があるそうでこれも素敵ラブ

と思って夫タコに交渉したのですが、




タコ:君さ…予算が決まってるのになんで毎回毎回上回ってくるわけ?凝視




呆れられて言われてしまったので断念となりました‥。残念…悲しい

でもなっぴさん、情報ありがとうございました!!





ということで、

グリローズで見た目のときめきを取るか、コードバンで手触りのときめきを取るかの2択となりました!!



グリローズも中村鞄ももう注文できるようになっているので早々に決めないと行けません凝視


今度グリローズ行ってきます!また書きますね〜!!



最後までお読み頂きありがとうございました!



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー