毎回恒例試合を振り返るシリーズ。
 
 
対戦相手の憂也選手についてですが、
 
 
試合動画で見た印象よりも実際の方が強いんだろうなぁ~。
 
 
身体も大きいし、
 
 
後半もつれたら結構面倒くさいかもしれない。
 
 
って想定してましたら、
 
 
アンノ・ジョーでした。
 
 
2R序盤にジャブ・ジャブ・ストレートのコンビネーションで相手がグラついたので、
強引に右フック連打で追撃しダウンを奪いました。
 
 
 
 
きっかけとなったジャブ・ジャブ・ストレート。
 
 
出稽古先の山田武士トレーナーのミットでたくさん繰り返したコンビネーションがズバリ当たりました!
 
 

 
 
まぁジャブ・ジャブ・ストレートなんて、
コンビネーションという程のものでなく基本だろ!?
 
 
って思うかもしれませんが(笑)、
 
 
試合で当たるのなんてやっぱり秘技・秘策なんかでなくオーソドックスなものです。
 
 
そしてここで僕の見せ場は早くも終わりました。
 
 
強引にたたみかけるべきか、
 
 
それほどでもないからまだいかなくてもよいか。
 
 
そうこうしているうちにビックラウンドは終わり、
 
 
徐々に憂也選手が巻き上げる試合展開。
 
 
ただオープンスコアの弊害といいますか、
 
 
ワールドカップグループリーグの第3戦と通じることろもあるかもしれません。
 
 
3R終了時で30-27、30-28、29-28と、
 
 
勝敗を決めるジャッジ2名が2ポイント差以上僕を支持していましたので、
 
 
正直4Rは休んでしまいました。
 
 
そして最終ラウンドさえ取られなければ僕の勝ちです。
 
 
なんとも計算高くダウンポイントを死守して結果3-0の判定勝利でした。
 
 
 
 
相手の攻撃はよく見えていたのですが、
 
 
なかなか距離も遠くジャブからキックまで繋げられず、
 
 
ヒジの距離にももっていけず、
 
 
やり辛かった。
 
 
試合前までは進化した僕の強さを発表するのが楽しみで楽しみだったのに、
 
 
右のかぶせに頼りっぱなしの単調な組み立て。
 
 
試合巧者だと思っていた自分が恥ずかしくなりました。
 
 
これで77?78?79試合目というのに無様な試合で本当に情けない。
 
 
どの競技もそうかもしれませんが、
 
 
見るのとやるのは大違い、本当にキックボクシングは難しい。
 
 
でもネガティブはここまでです。
 
 
これは多分、
 
 
自分が未熟で弱いからという部分もありますが、
 
 
それより相手の憂也選手が強くて試合巧者であったから、自分の試合をさせてもらえなかったんだ。
 
 
だんだんそう考えるようになりました。
 
 
そして前の僕のブログで紹介した『対戦相手についての4パターン』で分類すると、
→ ※こちらのブログをご参照ください 対戦相手の4パターン 
 
 
憂也選手には失礼かもしれませんが、僕の中では②の選手に該当します。
 
 
そんな選手の試合でも僕はしっかりこなして内容はどうあれ勝ったのだから、
今では偉いぞと自分を褒めています。
 
 
この日は同門の『八潮のロッキー』畠山隼人くんのNJKFスーパーライト級タイトルマッチがありました。
 
 
ジャブ終わりの右フック一閃。
 
 
1RKO勝利で初戴冠!
 
 
 
僕は3回くらいテンプルに右フック叩き込んでやっとダウンを奪ったのに対し、
 
 
畠山くんは一ワンパンでKOし、暫く相手は動けませんでした。
 
 
このパンチ力の差はいったいなんなんだ(笑)
 
 
誰しもが才能はズバ抜けていると言われて久しかったですが、
 
 
悩めるロッキーもついに覚醒して来ました!!
 
 
畠山くんおめでとう!!!
 
 
そしてESG3人目の王者誕生!会長万歳!!!!!
 
 
 
 僕の勝利を安定の誰も喜ばない応援ありがとうございました!



山中グループもオーストリアから応援ありがとうございました!



誕生日が近かったこともあり、
 
 
プレゼントありがとうございました!
 
 
image
 
その後は竹ノ塚へ帰り祝勝会かんぱ~い!
 
 
遅くまでありがとうございました!
 
 
 
ナルシスポーズ2はみんなでやるとちょっと異様です(笑)
 
 
もちろんそのままサムライジャパンの応援しました!
 
 
 
 
ベテラン勢を多く起用したことから、
 
 
『年寄りジャパン』とか揶揄されていましたが、
 
 
決勝トーナメント進出に手のひら返しの大盛り上がり。
 
 
やっぱり結果か。
 
 
そしてベテランの活躍に勇気をもらうようになった31のなとぅ。
 
 
トランクススポンサー様ありがとうございました!
 
 
型枠大工 株式会社 弘南

 

株式会社コーティング小林

http://www.coating-k.com/company.html

 

株式会社 繕

 

株式会社 竹之内工務店
 
nght club 純 co.jp
 
Nght Lounge An Lucia
 
松阪牛 三重

 

 
激励賞もありがとうございました!

 

株式会社オニックス 代表取締役 橋本英治 様

 

 

健太会様

 

株式会社 繕

 

善林政行様

 

株式会社竹之内工務店 代表取締役 竹之内康一 様

 

松阪牛三重 様

 

株式会社 基工業 代表取締役社長 太田基裕 様

 

山田修 様
 

コメント(3)

3

無題

31回目のお誕生日おめでとうございます。これからも邁進してキックを続けてください。30歳に過ぎると年月が経つ時間が早く感じていると思います。健康と怪我だけには気をつけてください。ずっと応援しています。
 
- 毎年コメントありがとうございます!本当にお言葉通りずっと応援して見守って下さり嬉しいです。

 

 

2 スタミナの付け方

健太選手なりの一週間のメニュー

ジムワーク のメニュー。週何回やるのか

フィジカルのメニュー。週何回やるのか

3分5R戦えるスタミナの付け方を教えてください
 
 
- 今回の試合、すごく疲れました。逆にスタミナのつけ方教えて下さい!!!
 

 

1.無題

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように~(*^^*)
 
- はい、素敵な31歳を過ごします!!!!!