格闘家のサウナ水抜きに警鐘 | 健太オフィシャルブログ「褐色のナルシスト」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/08kenta/entry-12304439535.html

 
 
こんなブログを書いた手前、
 
 
同伴者もつけず1人でサウナ水抜きせずに、
 
 
ちゃんと自宅のお風呂で落とす事にしましたよ。
(本当は余裕があったので。。。)
 
 
計量当日の朝起きて69.6kg。
 
 
契約体重は67.0kg契約。

 

 

エナジーゼリー100cc摂取し、
 
 
69.7kgから、
 
 
計量4時間半前の9:30から水抜きスタート。
 
 
{EA49FBA3-1173-41FB-8A0D-D87FF7F3558D}

どちらもよくわかっていないコーヒーとお酒がわかる男になろうと思っています(笑)
 
下敷きタオルはBRAVE、天心、蓮(初期バージョン)
 
 
浴室は暖房つけて、お湯の温度は44℃に設定。
 
半身浴が苦手な僕ですが、
(嫌いという意味ではなくてサウナより汗出ないから)
 
 
今回は結構いい感じに発汗しました。
 
 
{1D52A2E2-EED0-4BCB-A77F-0E0C35F292A1}

 

30分で600~700g落ちました。

 

 

30分入浴して出て湯冷ましちょい寝を4セットで、

 

 

計量90分前には67.1kgになりました。

 
 
後楽園ホールに向かい、1回のトイレをはさんで67.0kgのリミットジャストの1発クリアでした。
 
{C69EAC9C-63C1-43DB-B003-CC5D4869F4AF}

 

前回はこれより1kg少ない契約だったし、

 

 

中国で2試合続いたので、

 

 

めっちゃ楽に感じます。

 
{EE8B7165-63A6-4059-8F40-732C8C4EFD42}
 
 
今回の勝負ビキニも『カッコよくセクシーを追及する大人限定の高品質ビキニブランド』のアクアドレスさんです!
 
 
{63B3DD9E-BF81-4AD9-A7C4-0A6664AC45E7}
 
 
ビキニながら、秋の落ち着きを漂わせる紳士な感じ??
 
 
{A6576D27-CC40-4273-B35B-13EB838375B4}
 
 
対戦相手はパーカー着ても1.8kgくらいアンダーでした。
 
 
日本人?マイペンライ!!なんだろうなぁ~
 
 
でもうまいんだろうなぁ~
 
今回はみんなギリギリの減量だったのか、
オーバーしたり、パンツの重みも脱ぎ捨て全裸で計量する選手続出でした。
 
 
{26894A4B-9049-4AE7-81CF-F086740DC063}
 
 
同じくダブルメインで登場するMOMOTARO選手、
 
 
キレイなMOMO尻を写真に収める事に成功しましたのでどうぞ!!
 
 
{4441B97D-AD41-43F7-B038-E2BC930996AB}
 
 
計量という大事なところを、
 
 
 
選手の尊厳を害するような写真を撮って紹介するなんて酷いじゃないかと思った方、
 
 
 
続きをご覧になればそんなMOMOTARO選手に対する同情の心は消えることでしょう。。
 
あまりに全裸計量する選手が続いた為、
 
 
最初から最前列の特等席に座っていたのも飽き足らず、
 
 
{3E6FA9D8-35CA-46F3-9A7B-66CC281F9B65}
 
 
オーバーして全裸で計量する選手の前方に回り込む。
 
 
流石HOMOTARO選手。。
 
 
そして、、、
 
 
{D5347663-EBD6-4B74-935C-F22195756376}
 
 
満面の笑みを浮かべる...
 
 
{E80AD578-D229-4ED3-B62A-46F295AF1F2E}
 
 
な、な、な、なんと写真に収めてしまった。。。
 
 
これはダメだって。。。
 
 
ナニに使うのでしょうか。
 
 
 
明日の僕の一つ前で試合するMOMO、いや、HOMOTARO選手の試合にも注目してあげてください。
 
 
 
スタミナが心配です。。
 
 

コメント

1. 無題

 

健太君おつかれだよ!

さすが、さすがよくご存知で!!!

そうか、

そこまで我が身を削ってまでやりたい選手がいるんだね

かっこいいわ!

おれはおっさんだけどださいおっさんにならんようにいつでも海いけるようにしっかり鍛えてるよ!

 

- 別に特にやりたい選手がいる訳ではないのですが。。
いつでも海に行ける様に、素晴らしいです。
鎌倉武士の心得ですね。