贈り物と思いやり | 亀井良次のブログ

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今日は自分の誕生日で
スタッフからケーキやプレゼントを頂きました。本当にありがとう。

そして気を使わせてごめんなさい。

祝うのは好きだか祝われるのはどうも
苦手で。。

今スタッフは自分含めて五人います。

自分について来てくれたスタッフ逹

最低でもスタッフ逹を養えるくらいの売り上げは欲しい。。

店が軌道に乗ったぶんスタッフ逹に良き思いをさせてやりたいと思います。

こんな自分を信じて着いてきてくれたのだから。。。

お客様は神様

今の時代本当にそうなのか?
という事ばかり耳にします。

今の時代難しい答えです。

神様に間違いはありません。
お客様が来ていただいて商売が成り立つのですから。。

しかし自分はお客様がだけが一番だと思っていません。

お客様とスタッフは同じように大切です。

こんな事を書いたら怒る方もいるかもしれませんがお客様とスタッフは自分にとって同じく一位です。

やはりスタッフを大切にして初めて信頼関係が生まれ、ときにはかなり厳しく細かく伝えてしまう時もあります。口うるさく。しかしすべてはお客様に快適に楽しく美味しく満足して頂くために伝えていることなのです。

接客の基礎ができ慣れていくなかで初めて余裕がうまれ
個人個人のお客様に対する良き気遣いができ、その人しか出来ない接客を目指して欲しいと思っています。

これからもスタッフを大切にしていく気持ち
お客様を満足して頂くために努力は欠かせません。

やはり思いやり
おもてなしの心大切です。

これからも良きスタッフと
Ia LISTAを宜しくお願い致します。

亀井良次