敵を知らないと勝てない☆マイナス思考対策 | ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

うつ病アラフ-主婦ズエ

物事捉え方の癖に気付く認知療法
&量子論の知識を増やし,
楽に生きられる プラス思考
量子力学で願いが叶う方法を書いてマス
〇認知行動療法コーナーアリ

よろしくお願いします

マイナス思考になった時には、逐一、自分でプラス思考に変える努力を継続する




私は、うつ病17年目ですが、

17年もうつ病やってたら

プラス思考も完璧でしょう

と、

お思いでしょうが




答えはNo~です




今日は、逐一

自分でプラス思考に変える

です。



脳は、悪く考えるように出来て

います。

状況の変化で、命が危険に

さらされないように

しているそうです。

脳は命を守るのを第一に

するそうです。





うつ病は、

身体のダルさがしんどいですよね

辛いと、

何でもかんでも

悪く考えてしまいます。

家族に当たったり

してしまいます(>_<)




私は、SNSに愚痴って発散

しますが、




それを読んでくれる

精神疾患の友達、

また、

彼らの投稿を読んで

コメント交流しているから

闘病を頑張り続けられて

います。




彼らに、

「ありがとうと」

思う。




これだけで、

何でもキチンとしようと

しなくて良い。

手を抜けることは手を

抜く、サボる。

だいたいで、いいんだって

思えます。



真面目なもんですから…




そしたら、

夫が夫の楽しむ時間も

絶対必要なこと。




洗濯が皺クチャでも

頑張って

やってくれているんだ。




生来の優しい性格で

あること。

(↑マイナスに出ることもある)



よく、気が付く人であること



プラスの面に

目を向けることが出来ます。




小さなことから

コツコツと、です。




継続してやってみて下さい。




マイナス思考から

プラス思考に変える

だけで、



身体のしんどさが、

数分で、

楽になるように

なりますよ。




心が不調だと身体が不調になる

身体が不調だと心が不調になる




ここまで成れたのは、

逐一、

自分のマイナス思考と

向き合ったからです。




あなたも、

出来ます!



私が出来たんだから。



今日も

お読みくださり

ありがとうございます!

いいね!フォローとっても

うれしいです。

是非、フォローして下さいね!



私のブログを読むことで、

少しでもうつ病の回復に繋がったり

認知を明るく変えていったり


生きやすくなられる一助

になれたら望外の喜びです。


うつ病の症状改善のため、

3日に1回位の投稿にしています。

これからも、

宜しくお願いします。