うつ病☆気付くのも努力 | ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

うつ病アラフ-主婦ズエ

物事捉え方の癖に気付く認知療法
&量子論の知識を増やし,
楽に生きられる プラス思考
量子力学で願いが叶う方法を書いてマス
〇認知行動療法コーナーアリ

よろしくお願いします

あなたは、うつ病になって、「情けない」「自分はダメな人間なんだ」って思っていませんか?




今日は、あなたはうつ病になっても

努力している。ことです。




そうなんだ!って思いますよ




気付くこと

(自覚できること)

も努力




あなたは、

うつ病になった原因を

少なくとも1度は、考えた

ことがあるでしょう?


なんで、なったんだろう…。




うつ病にまつわる本も

読んだ人も多いでしょう。




書いてませんでしたか。

「黒か白でないと気がすまない。

完璧主義である。

1つの事が気になると、繰り返し

ずっと考えてしまう(反芻思考)

真面目な人が多い。

責任感が強い…etc.」




私は、本ではないですが、

完璧主義だ!って

本当に心から自覚しましたハッ





気付くこと

(自覚できること)

も努力




自覚できたら、

結構、なかなか良かった。

で、済ませられたり、

なんとかなるか。って思える

ようになりました。

(意識してやりました)





気が付かない人って

いるじゃない

ですか、




相手の立場に立って考え

られない人とか。

人に対して偉そうに物を言う人。





あなたも、

きっと、うつ病の原因になった

性格や考え方の癖に

1つでも気付いた

事でしょう。





それは、あなたの努力です!





気付くこと

(自覚できること)

も努力




あなたは、うつ病闘病中

でも努力

してるのですよ!




今日も




お読みくださり




ありがとうございます!






いいね!フォローとっても

うれしいです。

是非、フォローして下さいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)
にほんブログ村←ココタップしてね😃