無自覚の自分の感情に気付いていくこと | ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

うつ病アラフ-主婦ズエ

物事捉え方の癖に気付く認知療法
&量子論の知識を増やし,
楽に生きられる プラス思考
量子力学で願いが叶う方法を書いてマス
〇認知行動療法コーナーアリ

よろしくお願いします

あなたが、うつ病を少しでもよくしたなら、してほしいこと




無自覚に我慢していることに気づくこと



自分では、

自分の感情にしっかり

フォーカスできてる

と思っていても

なかなかそうでもないのよ─





私は、量子力学を習い出して

丸一年です。

ず─っと、

「自分の感情に意識を向けてきた」





量子力学で、いつも書いてる

けど、

有意識は、4%

無意識は、96%

もあるのよ。




自分で

気付いてない感情

は、まぁまぁアル。





最近、

気付いた自分の感情の

1つは、

「老いていく父親をまるごと

受け入れるのが出来てなかったこと」


年とると、歯が部分入れ歯に

なっちゃったりするじゃない。

そしたら、どこか噛み合わせが

スムーズじゃない所があったら、

食べてたら、

口から食べ物をこぼす

こともあんの。


外だったら、恥ずかしいって

思ったり、

堂々としてた父親が

堂々と見え無くなって

自分の中に、父親の老いを

否定してる自分に気付いたの。


老いたら、入れ歯になったり、

耳が遠くなって声が大きくなったり

(自分で、自分の声が聞こえ

にくくなるんだって)

当然だよね。




自分の感情に気付いたら、

すぐに、

変えられたの。

「父親の老いを、あるがままに

受け入れてあげなくちゃ」!





そしたら、

びっくりしたんだけど、

偶然、父親と外で出会い

お茶したん

だけど、

とても喜んで、

別れ際、「今日は、偶然会えてうれ

しかった❗️ありがとう✨」

と、めちゃんこニコニコして言ったの。




これは、私が変わったから

だろうなと思った───────





自分で

気付いてない感情

は、まぁまぁアル。




量子力学習って丸一年

自分の感情に向き合って

丸一年。




父親と偶然会って

まだ3日経過だけど、

うつ病が少し治ったように

思います。




それは、

認知行動療法で、

出し切れてなかった感情に

気付いたから。




主治医がおっしゃった事で、

認知行動療法で、

小さな頃からの

人生の振り返り、洗い出しを

したら、

とたんに治る人も

いる。そうです。




私は、今回の事で、

ぐぐっとだいぶ良くなりました。




あなたも、

自分で

気付いてない自分の感情

を、よーく見据えてみて。




自分で

気付いてない感情

は、まぁまぁアル。




今日も




お読みくださり




ありがとうございます!






いいね!フォローとっても

うれしいです。

是非、フォローして下さいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)
にほんブログ村←ココタップしてね😃


うつ病の症状改善のため、

3日に1回位の投稿にしています。

これからも、

宜しくお願いします




 ↓オススメの本