私はいちご派。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「奈良マラソンに向けて始動」「晴走雨休」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

一時期「オレンジ」に浮気したこともあったのですが最終的に「いちご」に落ち着いた小学生時代、私は4粒を一度に口に放り込む「お金持ち食い派」ではなくて1粒ずつ味わう「一般ピーポー食い派」でした。

小学校高学年にもなると「オレンジといちご」、「いちごとグレープ」など「ミックス食べ」なるものが流行り、「いちご2のオレンジ1が最高♪」なんて言いながらちょっとしたグルメ評論家気取りで味わっておりました。

ちなみに当時は「フーセンを膨らます度になんだか味が薄くなるような気がする」と思っていたのであまりフーセンを膨らまさないようにしていました。

(勝手な思い込み、マルカワさんに対してとても失礼な話)

 

 

で、先日ハンズマンで見つけたんですよ、マルカワのフーセンガム型の小物入れを。

ああ、これめっちゃ懐かしいやん!

即買い決定。

 

 

クリップなどの小物を入れるのに最適な大きさ。

袋入りの飴玉なら2つぐらい入る程度。

早速職場で使うことにしました。

 

 

マルカワのフルーツガム独特のあの香りがついていたらもっと嬉しかったのになぁ。

あ、でも匂いが気になってスースーやってばかりで仕事が手につかなくなるからあかんな。

 

これ、ゼッケン止め入れとかにも良さげ。

今度オレンジバージョンを見つけたらゼッケン止め入れにしようっと。