双眼鏡。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「奈良マラソンに向けて始動」「晴走雨休」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

先週のAmazonなんちゃらの時に双眼鏡を買いました。

スポーツ観戦やマラソンの応援の時に使います。

 

コンパクトでそこそこ見えたら(※)OK。

※「見えたら」に関しては双眼鏡の問題ではなくて己の眼の方が不安かも。=誰もが通る道。

 

 

今度また野球観戦の予定があるのでその時には絶対に持って行きます。

あと、マラソンの応援の時にも使います。

特に国際ランナーさんは

 

ウウーーーーーーーーーーーーンッ!

 

ってF1並みのスピードで駆け抜けて行かれるので絶対に、確実にかなり手前から姿を確認しておく必要があります。

人間の眼の限界を超えたスピードvsうちの双眼鏡、バトル・オブ・あびこ筋。

 

もちろん今年の神戸マラソンの応援の時にも持って行きますよ。

「仮装で走られる予定の東京のあの方」とか「拒否っているわりには実は被ってみたくて仕方ない泉州のヒマワリおじさん」とか。

 

「ピ、ピ、ピントが合わへんっ!」とか言ってわちゃわちゃやっている間に肝心の応援すべきランナーが目の前を通り過ぎて行った・・・ということがないようにしっかり練習しておきます。

(姫路城の二の舞にならぬように)