6/8 釣具屋ラン30キロ(力走編) | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「外ランを増やす」「オオタニサンと阪神が気になる」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

本日は都会の釣具屋目指してレッツラGO!
ぶーやんの船アジ釣り用のサビキ針を探しに行きました。
地元の釣具屋では売り切れでしたからね・・・
(◞‸◟)
 
暑くなるという予報だったので朝7時すぎにスタート。
いや、もうこのスタート時点でそこそこ暑かった、太陽ギラギラ。
いつものビーチで休憩して、
 

 
いつものビーコーベで写真を撮る。
もうお決まりのコースです。
 
 
地味ぃに上りが続く平磯公園前をスタコラサッサ。
1軒目の釣具屋さんを目指して頑張って走ります。
 
 
とにかく暑い。
今日もポケットソルトを水と一緒にこまめに補給しながら走りました。
 
 
1軒目の釣具屋に到着。
ところがぶーやんが探しているサビキ針は売っていませんでした。
イエローが欲しいのにピンクしかなかった・・・

 
針は無かったけどサビキカゴをお買い上げ。
ぶーやん、それちょっと重たいんとちゃうの?
それ背負って走るって・・・ハンデ戦かっ!
 
 
さぁ、このまま都会目指して走って行きますよ。
塩屋駅前を通過。
この塩屋・須磨間、暑い時はほんまメンタルきついよね。
まさに修行区間。
 
 
須磨シー(神戸須磨シーワールド)前を通過、そこから高松線へ。
神戸マラソンの後半のコースです。
高松線のアラブ(エネオスとシェルのタンクがある所)を通り、気になる玉子屋さん(桑原鶏卵さん)を通って2軒目の釣具屋さんに到着。
あっ、売ってる!
ついにぶーやんが探していたサビキ針を見つけました。
\(^o^)/
 
 
ここまで頑張って走って来てよかったよね!
苦労が報われました、無事にゲット。
 
釣具屋さんから少し東に走って一旦高松線から外れて川崎車両に寄り道。
ぶーやん、ここでモグモグタイム。
 
 
0系新幹線とボンネットこだまちゃん、1週間ぶりの再会です。
ここは外せない寄り道ポイントになりそうです。
 
 
川崎車両の工場と工場の間にある公道を東に向かいます。
途中にある工場間を結ぶ線路(遮断機無し踏切)を通過。
ぶーやん、線路に躓いたらあかんで。
線路を渡る時に左右に工場内の様子が見えるのですが撮影禁止です。
おっ、なんか見たことあるやつ停まってたなぁ。
 
 
川崎車両から再び高松線に戻り神戸マラソンのコースへ。
「今日は30キロ行きたいなぁ」とぶーやんが一言。
 
さ、さ、さんじゅっきろ?
 
ぶーやんから「30キロ」なんていう言葉を聞くなんて!
思わず聞き直してしまいました。
なんか知らんけど絶好調のぶーやん、やっぱり半年早く仕上がってしまったようです。
今頃仕上がってどーすんのっ、本番は秋でっせ!
 
ってことで30キロ目指して頑張ることにしました。
 
 
 
つづきます。