プッチンプリンの容器が「神」な件。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「楽しく走ります」「のんびり走ります」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

プッチンプリンの容器でカメムシを簡単捕獲!

 

今、何故か兵庫県内にカメムシが大量に発生しております。

確かこの前県内全域に「カメムシ注意報」なるものが出ていたような気がします。

もしかしたら天気予報番組で「現在兵庫県内全域に大雨、洪水、高潮、波浪、カメムシ、雷、強風注意報が出ております。県内にお住みの方は十分ご注意ください」みたいなことを言うてたんやろか?

「大雨」とかと同じ扱いでしな~っと「カメムシ」がぶっ込まれていたらビックリするよね。

 

で、案の定というか「ほーら、来やがった」的に我が家にもきっちり来訪。

壁に止まっていたのでプッチンプリンの容器を上からガバッと被せてみました。

 
 
そしたらそのまま容器内に移動したので容器の口を新聞などで封鎖したらはい、身柄確保完了。
玄関を開けて容器を振ったら中のカメムシが出て行きました。
発見から身柄確保・解放までわずか1分足らずの出来事でした。
めっちゃ簡単、楽、匂い無し。
 
プッチンプリン様様。
透明の小さな容器なら何でもOKです。
ちなみに先日、このやり方でハチも捕獲・解放に成功しました。
 
もうこれで何も怖くない、煩わしくない。
さぁ、かかってこいや!
(# ゚Д゚)