東京観光③ ~エキスポから豪華夜間室内灯~ | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「外ランを増やす」「オオタニサンと阪神が気になる」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

ランナー受付を済ませてすぐ隣りのエキスポエリアを通って「えー、もう終わりなん?」って思ってたら、

 

あっ、こっちがメイン?

 

 

まだ空いてる方なんかな?

特に欲しい物とか狙ってる物はないけど掘り出し物が見つかるかも知れへんから行ってみよか。

 

 

きき湯はナンバーカードと一緒に入っていた参加賞、干芋ようかんとサロンパスなどはエキスポでいただきました。

ああ、バスクリンのきき湯(手湯)もやっておけば良かったよー、残念。

 

 

ポカリゼリーもゲット。

喉が渇いていたのですぐに飲み干しました。

 

 

HOKAブースの真ん前のゼビオブースでHOKAの安売りをしてたけど本家よりも安かったら・・・、複雑やな。

ルルレモンで食器は洗われへんよ。

うわっ、フェイスタオルはアシックスよりもこっちのオフィシャルショップの方が安いやん、それも今治タオルやん、ショック!

とか言いながらウロウロ。

オフィシャルショップで職場用のお土産「東京マラソンせんべい」を購入しました。

 

さて、そろそろエキスポも終わりにしましょうか。

ゆりかもめで汐留に向かうことにしました。

途中、車窓からはユニコーンガンダムやフジテレビが!

「うわっ、テレビでよく見るフジテレビや!」とか言うてる間に「実はレインボーブリッジを渡っていたんだよ」ということを後から知りました。

もう全部見どころだらけやん。

そう言えばなんかめっちゃ長い区間があったなぁ、新神戸から谷上みたいな。(←おいっ)

 

汐留から都営地下鉄大江戸線に乗って六本木へ。

六本木で今度は東京メトロ日比谷線に乗って広尾へ。

広尾駅から徒歩2分、ナショナル麻布に到着。

 

 

超お高級スーパーのナショナル麻布、ここに何を買いに来たのかと言うと、

 

エコバッグ。

 

 

「麻布」と「田園」が片面ずつプリントされています。

まぁーーー、関西では持ってる人少ないやろうな。

紀伊国屋はたまに見るけど。

ナショナル麻布の自分で作るピーナッツバターがめっちゃ気になったけどうちはソントンので十分だ。

(ちなみにソントンはピーナッツクリーム)

帰りは有楽町線で日比谷まで行って日比谷からは都営地下鉄三田佳子線で芝公園に帰りました。

 

やっとホテルに到着。

初日から思いっきり観光しました、かなり歩きました。

ホテルの部屋は1111号室。

預けていた荷物は既に部屋に運び込んでくれていました。

部屋の鍵がレトロ、「キー」と言うよりも「鍵」という響きの方がピッタリ。

 

 

実は今回のお部屋はシングルベッド1台+エキストラベッド1台のスタジオツイン。

私がエキストラベッドを使うことにしました。

寝心地も良く問題なく使えました。

 

 

ほな、晩御飯を食べに行きましょう。

ぶーやんの希望は「町中華」。

しかし2人とも歩き過ぎてヘトヘト、もう脚が残っていなかった。

ってことでヨロヨロと歩いてホテル向かいの

 

ジョナサンに駆け込むのが精一杯でした。

 

 

 

東京初日のディナーがジョナサンですが何か?

ミックスグリルセット。

お腹空いてたし疲れ切っていたのでキロ3ぐらいで完食しちゃった。

 

 

ジョナサンでお腹いっぱいになった後はライトアップされた東京タワーを見に行きました。(←まだ歩くんかいっ!)

うわー、綺麗、ステキ!

東京タワーもいいが、その下のリムジン級のハマーよ!

さすが首都、色々と凄いわ。

 

 

お部屋に帰ってきました。

何気なくカーテンを開けてみたら、

 

!!!

 

 

ベッドに横になった状態でもこんな感じ。

もう最高じゃないかっ!

 

 

横になったままずっとずっと眺め続けていました。

マイ東京タワー、フフッ。

もはや室内灯代わり。

この日の夜はそのままカーテンを開けたまま寝てしまいました。

(何も知らずに夜中に目覚めたぶーやんは「うわっ、カーテン開いてる、泥棒に入られた!」とかなりビビったらしい)

 

東京初日からかなりぶっ飛ばしてしまいました。

早朝の新幹線移動、大手町、増上寺、スカイツリー、市ヶ谷(靖国神社)、ビッグサイトでのランナー受付&エキスポ、広尾。

もちろんこの夜は爆睡でしたわ。

明日(土曜日)も楽しいことがいっぱい待ってるよ!

 

 

つづきます。