我が家のたこ焼き新年1発目! | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「奈良マラソンに向けて始動」「晴走雨休」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

先日の夜、たこ焼きを作りました。

今回のスペシャルゲストはハッピーターンさんとピリカレーさんです。

あとはいつものレギュラー陣であるぶーやんが釣った明石タコ、チーズ、サラダチキン、アンチョビ、チーズかまぼこ、刻みネギ、刻み紅しょうが、刻みキャベツ、天かすです。

 

 

ハッピーターンとピリカレーは適当な大きさに割って投入。

ハッピーターンの「止まらない美味しさのハッピーパウダー」は残念ながら生地に吸収されてしまったようで跡形もなく消えておりました。

食感は「モチモチした感じ」として残っていました。

 

ピリカレーは最後の方にもうヤケクソ気味(他の食材が無くなってしまったため)で入れたらかなり強めにカレー味が強調されて美味しかったです。

でも焼いている間に水分が飛んだのかしてピリカレーの所だけが硬くなっていました。

(◞‸◟)

 

 

ぶーやん曰く「次は雪の宿に目をつけている」とのこと。

甘じょっぱい系ですな。

 

毎回あーだこーだ色々試してみるのですが結局のところ「たこ焼きは何を入れても美味しいよね」という話で落ち着くのでした。

チャンチャン♪