出た。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「楽しく走ります」「のんびり走ります」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

兵庫県にも出た休業要請。
 
(産経新聞より)
 
私の職種もがっつり当てはまっているのだが、
床面積1000平方メートル超?
1000平方メートルってどれぐらいよ?
 
ううーむ、よくわからん。
見当がつかない。
 
で、ネットであれこれ調べたら、
 
 
チロルチョコを160万個敷き詰めた広さ。
 
って出てきました。
余計わからへんがな。
 
(ー_ー)!!
 
で、本日、出勤したら、
緊急事態宣言及び自治体の休業要請に伴い
 
明日から休業決定。
 
と伝えられました。
 
余裕のよっちゃんで床面積1000平方メートル超あるとのこと。
チロルチョコ何個分ぐらいの広さですかね?
って聞いたら、
 
(´_ゝ`) アナタ何イッテルンデスカ?
 
って顔をされました。
 
わかりやすく言うと、
 
テニスコート5面分ね。
 
一番下に書いてたわ。
 

明日からステイホームの日々。

とりあえず今回は「1000平方メートルはチロルチョコ160万個分である」ということを学びました。

またひとつ雑学ネタが増えた。

( ..)φメモメモ