ちょっと聞いて ( `ー´)ノ | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

 先ずは昨日の予告通り、ヤマモモ休暇中のお届け物です。

 

 

 これだけ・・・。

 

 はい、そうです。佐川急便様が届けてくださいました。

 

 

 まだ開封もしてません 笑い泣き 着荷から10日以上たってるけど。

 

 

 

 

 今日の午前中、すご~く嫌な事があったんです。ちょっと聞いてください。思いっきりグチです。

 

 昨日のブログで、愛用のカラー プリンターが壊れたことをUPしたのですが、その代替品をAmazon business(アマゾン ビジネス)でポチッ 昨日(7/1早朝)のことでした。当然ですが我が家の住所&名前、もちろん自分のクレジットカードで購入しました。Amazonって多くの皆さんも購入経験があると思いますが、Amazon businessってちょっと違うんですよね(ほぼ同じだけれど…)

 普通のご家庭だったらプリンターのトナーを数十本とか(場所取りますよ~)コピー用紙を箱買い(メチャ重いです)したりしないと思いますが、そっち系のサービス価格があったりして。

 

 そこで本日、問題発覚。届く前から嫌~な予感が・・・。

 結局、届かなかったのです。何だか様子がおかしい・・・ チーン 

 

 不穏な雰囲気 むかつき 

 

 問い合わせをしました。結果・・・あんたは本人じゃない!って言われました。Amazon  businessの担当者から、そう言われたんですよ。アンビリーバボー!そんなバカな!!アホかいな!!!

 

 アカウントの確認って、HP上に私の情報が載ってるやん 真顔

 

 こっちもPC立ち上げ見てるんです。Mと名乗る男性スタッフ曰く、違うんだと。なので詳細は言えません。アンタは他人だからね。すごくキツイ言い方で。メゲタ

 

 言いがかりじゃないかな。

 

 どうしたら良いのか聞いたけれど方法はない、本人じゃないの一点張り。警察行きやおーっ!やと。

 

 行ったわよ。南署へ 汗うさぎ

 

 お巡りさん曰く、Amazonに電話したらいかんで~。エッ知りませんでした。皆さん知ってましたか???

 

 

 再度、Amazon businessにアポイント。うら若き女性スタッフ対応で、もうビックリ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!  なんとMと名乗る男性スタッフが、勘違いして他人のアカウントを見てた らしい。何のために12ケタの数字が割り振られてるんだよ~この番号も下4桁だけで良いとか、おかしなことを言ってた結果が、コレ。

 M氏の送ったと言う『本人確認のための認証メール』が届かなかった疑問が明白に。他人のアカウント見て送信してるんだからそりゃ私宛にメールなんぞ届くハズが無いし、私は赤の他人になる訳だ。初歩的なミス。

 

 今回で得た教訓。思い込み厳禁。M殿、思い込みでお客を赤の他人扱いしないでね。私はアカウントのご本人様です。

 

 

 暫くAmazonに発注する気になれないです。事務用品だけで良かったわ。