長男/MRI検査結果 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


こんにちは!




ブログ書いてて眠くなり

寝そうになった時に

息子が検査終わって

帰ってきました。




ハッ!

と起きて



どうだった?

検査できた?と聞くと



うん、と頷き


なんか音がいろいろなってた

と。



MRI入ったことないので

いろいろ聞いちゃう私



台が動くの?

せまいの?

音どんな感じ?



それに対して

ポツポツと答える息子(笑)



そして検査結果が出たようで

再度診察室へ。




中に入ると

画面に

白い筋の画像が…




先生が


これは血管ですね〜

綺麗に出てます。


と話し始め、



輪切りになった

映像も

見せられました



脳みその状態も

問題なく



とりあえず一安心おやすみ


  


偏頭痛の症状とも

また違くて

痛み止めで様子見に

なりました。




ありがとうございますと言って、

部屋を出ようとしたら



あ!お母さんだけ

ここであと少し話します


と言われ


えっ🤯と

ビックリ



長男が先に出て


今度は私が診察の椅子に

座りました。




先生が話し始めます





息子さんね、

特にこれっていう

診断がつかないです。



腫瘍とか、病気とかではないので

そこは安心してほしい。



だけど頭痛が起きるのは、

やっぱり時期的にも

精神的に疲れも

出てくる時なので…



何か不安なこととか、

悩みとか

もしかしたら

あるのかもしれない。



それを

塞ぎ込んだままにしとくと、

部屋から出れなくなっちゃったり


そういう事例もあるから、、


とりあえず痛み止めで様子見しますが


薬なくなったらまた来てください。




とのことでした、、




やはり精神的なものだよぁ、、と。




その後会計して

車に戻る時に

それとなーく

聞いてみました。



すると、

これが原因かも?ということが。





長くなるので

続きます!