やっぱりキャンセルしました | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子
子育て中



おはようございます😃



中学生長男、

今日は中体連


早々と学校に行きました!


弁当持ち🍱


夜中にあーちゃんが

おねしょして

起きちゃってえーん

AM2時


寝ぼけて

ギャン泣きえーんえーん


中々おさまらず

リビングで

なんとか寝ました




夜に回した洗濯物干すのも

忘れてて

夜中に干して

乾いてるやつたたんで閉まって


既に3時えーん


こりゃ絶対朝起きれないと思い

そこからおかずだけ作って

弁当に詰めちゃいました



なので、朝はご飯入れるだけニコニコ



3時半に寝て、

5時に長男に起こされ


なかなか起きれずにいたら



お弁当、、

と気を使ってまた

起こしてきたので



冷蔵庫にある、

あとご飯詰めるだけだから〜、、


と言いながらまた

寝落ちしそうになりましたが


なんとか起きて


ごはん詰めて持たせました



今めっちゃ眠い🥱💤




けど、

ご飯詰めるだけって

かなり楽でしたニヤリ



今度から

夜におかず作っちゃお。








タイトルですが


幼稚園の遠足、

やっぱりキャンセルしました…



参加希望してましたが



行きから帰りまで

考えた結果



一回もぐずらず

終わらせるのは無理だろうなと。(笑)




2時間近くバスで移動だし、

水族館着いてからも

どっちかは

絶対抱っこせがんできそう


他の子が抱っこしてるのとか

見たら余計にえーん



お昼も持って行くか

その場で食べるか決めれるけど



朝から3人分作るの

スムーズにいかなそうだし


その場で食べるのも、

メニュー悩む、

並んでたら待てなくて

そこでまたぐずりそうだし



なんだか

ネガティブなことしか

想像できなくて



あとはスポ少のママで

『うちは行かないよ〜っ!』って

軽く言っているのを聞いて、



別に絶対行かなくてもいーよね!と

肩の荷が降りたのもあります笑



遠足行って楽しいよりも

疲れて帰ってくるようになるし

お金もかかるし

(1人3〜4千円)


なら家族でどっか行ったほうがいいなとキョロキョロ



キャンセルするまでにも


年少の思い出なくなるかな、とか

遠足に行った

他の子が水族館の話してたら

どう思うかな、とか


いろいろ気にしましたが。



キャンセルに気持ちを切り替えたら

スッキリニコニコ




幼稚園休みになるけど、

双子となんかして

楽しもうと思いますニコニコ