親子遠足どうしよう… | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


6月に幼稚園での
親子遠足があるそうで…


今回はバスで
1時間半の場所にある
水族館に行くそうです。


ん〜…

気が重い…‼️笑


双子とバスで1時間半🚌


とりあえず、ママの隣がいいで
揉めるだろうし


2人席だと無理なので
一番後ろの席?


つら。(笑)


お菓子たくさん持っていけば
しのげるかなぁ…


その場合も、
荷物大量になるだろうしな


考えれば考えるほど
行きたくない…って
思っちゃいますえーん


クラスにまだ仲のいい
ママ友もいないし、


話す人いるかな…笑


参加するかどうかのアンケートが
アプリにきてたのですが
迷ってますえーん


双子は行きたいだろうけど

ギャーギャーなられたときの
対応が
ほんとにきついので


なかなか参加するボタンを
を押せないでいます赤ちゃん泣き



今から言い聞かせたとしても
当日結局
機嫌で左右されるだろうし。



何回も裏切られてるので。
(笑)


他の子がママに抱っこしてるのをみて、
抱っこ抱っこになるのも
恐怖すぎる



はぁー。
上の子達のときは
遠足楽しみにしてたんだけどな。(笑)