【双子】イベントで迷子に/一瞬でいなくなりました | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*



おはようございます☀


時系列的には卒業式の前日の話には

なるのですが



とある食のイベントに

ばあばと双子と

行ってきましたニコニコ




全国からいろんな食べ物が

集まるイベントで五日間に渡って

行われる結構大きなイベントニコニコ


絶対混むので、

早く来たのに


会場前から

すでにこの行列笑い泣き


30ふん程度待って

ようやく入れました!



ディズニーの待てる練習にも

なったかな?笑



なんとかお利口で

待ってられましたニヤリ


 

中ではばあばと

あーちゃん、


私といっちゃんで


ペアに分かれて

それぞれ


人気のお店に並び,

無事

食べたいものを

買えました!



韓国マカロンや

フルーツサンドなど


双子も

喜んで食べていましたおねがい


ピンクハートピンクハートピンクハート


トゥンカロン💕


見た目がかわいい💕



ステージがあり、

じゃんけん大会や

ファッションショーなどもあり


楽しく過ごせましたルンルン



帰ろう〜となって、



向かい側に座っていた

ばあばとあーちゃんが


ゴミ捨ててくるねーと

席を立って、

出口の方に向かったので



私も向かおうとしたら、

あーちゃんが座ってた

椅子がひきっぱなしだったので

反対側にぐるっとまわって

椅子をもどしに行きました。




こんな感じで↓

私の後ろにいっちゃんがいて、

行くよーと言って

矢印の方に進んで椅子を戻して、

テーブルを抜けていきました



テーブルを抜けて、まわりを見回すと

ばあばたちの後ろ姿が見えました


そして、後ろからついてきてた

いっちゃんの方にくるっと向いたら、、





あれ?

うさぎうさぎうさぎ



あれ??



……



いっちゃんが


いない

ポーンポーンポーン




ほんの数秒、テーブルを

抜けるまで後ろついてきてると

思ってたので、



いないことにビックリ🫢



まわりをキョロキョロ見渡したけど

近くにいなくて



けどほんとに数秒しか

目を離してないので


そんな遠くに行くはずもなく、

出口の方に行くはずもないよな、と


なんせ人が多いので、

小さい子は人混みに混ざると

見えなくなる状況💦



そうしてるうちに

ばあばとあーちゃんがゴミ捨てから

戻ってきて、


いっちゃんいなくなった!

ちょっと食べ物屋さんの方探してくる!と

ばあばに言って


ばあばは一応出口の方探しに行き


わたしはあーちゃんと

店の方へ探しに行きました



いっちゃんが行くとしたら、

さっき通ったとこしか行かないと思ったので

そっちへ向かってみると



人混みの中

ポツン…と




トボトボ歩く

いっちゃんの姿が

見えました!


いた!と思って

すぐ行こうとしましたが


テーブル席を迂回して行かないと

そこまで行けなかったのと

あーちゃんの手を繋いでいたので

バーっと走ってもいけず



時間ロス💦


その間に動かないで〜と

早歩きで

いっちゃんがいた方向に

行きました



迷子のいっちゃんに気づいた

周りの女の人たちが

声かけてくれてて




すみません〜💦💦と


近づいて行き、


周りの人が

あ、ママいたよー!と

言ってくれて



いっちゃんこっち振り向き、

目がうるうる🥺🥺



周りの人に、

ありがとうございます〜と言って



いっちゃん、

ごめんね🙏、

ママの後ろついてきてるのかと思ったよ、

わかんなくなっちゃったの??

話したら



よっぽど安心したのか

ふぇっふぇっと

口を震わせて、

コクコクとうなづきました



そうしてるうちに

ばあばも戻ってきて、

いたのー!と

一安心にっこり



ばあばと手を繋いで

少し泣きました🤏



ホッとしましたにっこり



こどもって

数秒でいなくなるんですね赤ちゃん泣き



一人で歩いて、

ドキドキしただろうな赤ちゃん泣き



上の子から今まで

子供たちが

迷子という迷子になったことは

なかったので


数分いなくなった迷子でしたが

私も初めての体験でした驚き




双子は今後も気をつけようと

思いました!



ディズニーでも

気をつけます‼️