【双子】1歳3ヶ月の成長 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎



ご覧いただきありがとうございます😊  
30代4児mama 小学生男の子2人
双子女の子育児中です*



双子、1歳3ヶ月ウインク


最近、単語らしきものを話すように

なりました!


お茶→ちゃっちゃ

ちょうだい→だっだい

わんわん→あんわん

ぐーぱー→うー、ぱー


ママーも

なんかして欲しい時に

連呼します笑い泣き


その他、

ちゅーして、ぎゅーしてというと

お互いにやり合ったり

いい子いい子したり

自分より小さい子や

寝てる子にトントンしたり…


お兄ちゃん同士が喧嘩して

次男が泣いてると、

頭なでなでしたり笑



母性がすでにあるようです(笑)




離乳食もほぼ終わって

ご飯は普通のご飯、

おにぎり、食パンなどが毎日の主食ニコニコ


ホットケーキとか

手づかみ食べできるメニューで

食べさせてます。


バナナは必需品

トマトにベビー用のマヨネーズかけて

あげるとよく食べます🍅


卵も全卵オッケーでした👌

アレルギーは今のところ何もなく

ホッとしていますチュー




言ってることもわかってて、

○○取ってとか、簡単なことは

やってくれます!


そのたびに、

すごいねー!と褒め称えて、

またやってくれるように

促してます笑い泣き



上2人と違うなって思ったのは、

外で歩かせてみた時に、

ちゃんと手を繋いで歩いてくれること❗️



上の子達は、このくらいの時はちゃんと

手を繋いで歩けなかったような…



ただまだ背が小さいから、

大人が少し

かがまないと手が繋げないので

基本はカートか抱っこです。


カートも、初めはおとなしく乗ってますが

30分が限界かなあうさぎ



飽きると抱っこ要求してきます!



歩きたいかな?と思って下ろすと

抱っこしろーってなるので

そうなるとカートが邪魔でしかない泣くうさぎ



もうちょい歩くのが

平気になってくれたら

買い物もしやすくなるかなー立ち上がる



双子のママがよくやってる、

おんぶひもと抱っこひもダブルは

したことありません笑い泣き


肩壊れるチーン(笑)



小さい頃、エルゴでおんぶして

1人抱っこで役所に行きましたが、

短時間だけど疲れました笑い泣き



せっかくコロナが落ち着いてきたから

旅行もしたかったけど

またまんぼう出てどこにも行けないチーン



白鳥に餌あげに行くのは密じゃないから

大丈夫かなぁ?(笑)



行けたら明日

子供たち連れて行きたいな爆笑



あ、イーザッカのコート届きました!

着てみたらレポします!

半額でした爆笑