孫がオーストラリアからやって来た⑥ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

ゴールデンウィーク中は

あっちに行ったり、

こっちに行ったり、

毎日、洗濯にご飯に。

休みがあけたら、仕事にと。


毎日があっという間に

過ぎて行きました。

記憶も定かでは、ありません(笑)


5月10日

ゴールデンウィークも過ぎた平日ならと

皆んなで休みを取って

伊勢神宮に出かけました。


私は、後厄。

娘は、本厄。

孫は、お宮参り。

みんなすっ飛ばしていたので

ひとまとめにお参りしてきました。



暑い日でしたが

日陰に入ると

気持ちの良い風が抜けていきます。


お参りが済んだら、

おかげ横丁に向かいます。


まずは、

名物の伊勢うどん。

何処が美味しいとか

全く下調べも無しでしたが、

美味しく頂きました。

孫にご飯食べさせてたから、

写真ありません。

誰か撮ってたはずだけど。


次は、娘のリクエストで

赤福氷を食べます。



孫も初かき氷。

味の無い氷をもらってだけど

お腹、大丈夫かな?


娘婿は、あんこも抹茶も苦手なようで

ミルク氷にアイスクリームが乗ってるのを

食べてました。


氷より、伊勢うどんのが安いって

どうなの?


おかげ横丁のお店が思いの外、

早く閉まってしまい、

お土産の買い物も食べ歩きも

欲求が満たされず、でした。